忍者ブログ

念願のロードをゲットしたmadekiによる自転車に関する(不定期)日記・・・・・。

足動二輪日記

   
カテゴリー「自転車」の記事一覧

ローラー(3回分)

今週も3回ほどローラー回したのでメモ。

Dst 21.17+18.90+22.65㎞

Odo 4052 km
PR

印旛沼

今日は印旛沼と利根川。

装備は、
ハザードジャージ
コールドギア
NEW装備のインナー
レーパン
ラインブレークのタイツ
クールネスソックス
キャップ
フルフィンガーグローブ

7時に起きて8時に出発、北風予想の10℃-19℃?昨日よりはちょっと涼しいらしい。
ひとまず農道を走って新川へ、意外と風が弱く走りやすい?ほどなくやちよを越えて印旛沼へ向かう。サトザクラが咲いていて花びらも舞ってました( ̄ー ̄)
印旛沼は人が多いなーと思っていたら風車小屋のところはチューリップ祭りでした帰りはさらに多くなりそう(;一一)
通過して橋を渡った先で自転車が何台も止まっている?と思ったら一人倒れてたΣ( ̄~ ̄;)顔?をタオルで押さえてたけど急停車で落車したのかな???駐車案内の警備員と何人かが救護っぽくしてたので邪魔にならないように通過・・・帰りはいなかったので大丈夫だったかな、
双子公園まで走って休憩。ゼリーモグモグしたあと再出発。
北印旛はいつも通り、ちょっと風強め。問題は利根川だけどとりあえず安食を越えてCRに入る。
ちょっと北東寄りでしたが進めそうな感じだったのでそのまま走る。菜の花はここら辺が時期らしくまだ咲いてました。そのせいか虫が多めなので顔に当たって痛い・・・。
長豊橋を越えていつものタカラブネ公園の先まで行ってから橋を渡る。こいのぼり出てましたね、風でたなびいていた。
コンビニ到着して小休止。22℃くらいだったので迷って生クリーム入りパンにする。もぐもぐ。
帰路。今度は左岸を通って橋まで。牛はもしゃもしゃしてました。橋を渡って南下。追い風基調に。
CR出口のところで車が突っ込んできた以外は問題なく走れた。
また安食を通って北印旛を走りちょっと暑い感じになってきましたが風を受けるとちょうどよいかな。
双子公園で再び休憩を入れて帰りはチューリップ撮るかなと思いながら到着したら人だらけ、CRのほうは屋台+人で通れず。ほぼほぼ徐行でなんとか・・・。そういえばサイクリング協会のも今日だったらしくゼッケン付けてた人が居ましたね。何とか通過して(写真忘れた!( ̄∇ ̄;
さらに南下。やちよ手前の橋で軽がCRに来たと思ったら釣り人ではないらしくやちよまでずっと走った後農業センターとの間の橋手前で止まってた( ̄∇ ̄;あれどうするつもりだったんだろう。
後は農道に出てぽかぽかしながら走って最後の坂はのろのろと。渋滞もあまりなく13時半前に帰宅。イベント目白押しでした。

Time 4:43
Dst 116.16 km
Av 24.6 km/h
Max 42.5 km/h
Odo 3990 km


手賀沼

今日は久々に手賀沼。

装備は、
起毛ジャージ
夏半袖インナー
CW-Xスタイルフリー
レーパン
夏靴下
ウィンドベスト

意外と肌寒くてウィンドベストを後半まで着てた。
午後は用事があるので6時半に起きて7時半出発、はやい!
風向きが微妙ですがそこそこの速度で走って周回コースへ。とその前にトイレということでコンビニで休憩、ついでに補給食を今日は忘れたのでバウムクーヘンなどを買ってもぐもぐ。再出発。
いつもより早いせいかあまり走っている人が居ない・・・。イベントもあるのでそちらに行っているのかな~と思いながら走る。
先週の疲れは取れたのでいつものようなかんじで。
3周目で集団が何個か来たのでやはり時間帯の違いかな・・・なんとか3周終了。手賀沼へ。
いつもの往復、行きは風に乗って西の端のコンビニまで。
くるくるまわして到着。今日はドーナツを買ってここでももぐもぐ。いつもより早いのでこの時点で10時半だけど12時半に戻る必要があるので急ぐ。
帰路は向かい風でちょっとお疲れ、東の端まで行って離脱。
帰りは1周、日も出てきてよさそうな感じでしたが時間もあまりないので諦める。
北風っぽくなったので帰り道は比較的早い?道路工事がちょっとあって混んでましたが何とかセーフ12時35分ごろ帰宅。

Time 4:25
Dst 112.86 km
Av 25.2 km/h
Max 42.9 km/h
Odo 3870 km

ローラー(3回分)

今週は3回ほどローラー回したのでメモ。

Dst 20.17+22.23+11.22 km
Odo 3341 km

手賀沼

今日は相変わらずの手賀沼へ。
装備は
薄手起毛ジャージ
プロゼロ
10℃タイツ
ウィンドブレーク薄グローブ
キャップ
トゥシューズカバー
ウィンドベスト
7時に起きて8時に出発、北風吹いててちょっとキツイ。
車もなんかおおいな~と思ったら道路工事でした、サクッと抜けて農道走って周回コースへ。
向かい風のなか3周回、団体様にサクサク抜かれる。
川沿いの桜はもう少し後かな~と遠くから眺めつつ坂を上ったり下りたり。田んぼ地帯は風に耐えるのが大変だったけど。
なんとか走り終えて手賀沼in。
トイレ休憩後西の端のコンビニまで走る。思ったより漕げる?・・・追い風でした、クルクルと回して到着。
今日もドーナツとチョコを買ってもぐもぐ。
帰路。帰り道はちょっとまた向かい風~、( ̄∇ ̄;
またくるくる回して東の端まで行って離脱。風がないところはポカポカしてました。
帰りは2周回、迷って迷って順方向でいいかな、と走り始めたら後ろから比較的小柄?な集団が、中高校生の練習なのかな?これもさくっと追い抜かれてほぼソロ?後ろのいつのまにかに1人いたけど気にせず1周、と2周目に追い抜かれたと思ったらクロスのかたでした、でも向かい風の中ぐんぐん走るので脚力ある人はやはり違う(;一一)
ちょっとお疲れなのでのんびり回して終わり、帰りは南方向なので追い風( ̄ー ̄)b
ぎゅぎゅーんと走って最後また道路工事で激混み期間がいくつかありましたが13時40分くらいに帰宅。
午後は夕方になってからウィリエールの方の初期伸び点検をしてもらいにショップへ、68アルテのワイヤーは500ほど走ったけどあんまり伸びてなさそうとのこと、来週イベントがあるのでサクッとみてもらって帰宅。

Time 4:48
Dst 123.66 Km + 2.5㎞
Av 25.8 km/h
Max 48.6 km/h
Odo 2880 km

さくらの山公園まで

三連休最終日、今日はちょっと別の場所まで行ってきました。
装備は
15℃ジャージ
夏インナー
レーパン
10℃タイツ
ウィンドブレーク薄グローブ
キャップ
トゥシューズカバー
ウィンドベスト
7時に起きて8時5分に出発、暖かいけど北風を気にしてウィンドベストを今日も着たらちょうどよい具合でした。
農道走ってやちよを越えて新川、すっかり葉桜のなか印旛沼まで行ってCRを走る。
来週日曜はマラソンらしいのでメモメモ〆(. . )
風車小屋を越えて双子公園まで走ってから休憩。
シリアルバーをもぐもぐしてから再出発してさぁどうしようと思いながらひとまず北印旛に向かう。
道を渡るところで成田に向かうかと思ったけど結局そのまま北印旛を走っていつもの交差点まで、土手下はアスファルトが無くなっていたので道路工事ですね~。
そのまま安食に向かわずに房総のむらへ、通り過ぎて坂を登ったり下りたりしながら成田へ向かう。
やはり車が多くてちょっと走りずらい・・・。
さくらの山公園まで行って今日の目的地はここということで休憩。お天気も良かったので人が一杯でした。
手作りおにぎりがあったのでやきみそとおかかを買って、一つモグモグ。
もう一個はフロントバッグに入れて帰る。
帰り道はやはり北風(北西っぽい)にちょっと苦しめられる。
北印旛を下って双子公園~は人多いのでそのままスルー。
更に走って風車小屋のところで一息入れる、暑くなってきたのでウィンドベストをぽいっとバッグに入れてドリンクを・・・ちょっと残り少ないな~(;一一)まぁもちそうなのでそのまま出発
帰り道も向かい風区間はきつかったですが無事走れてあとはのんびり坂を登って14時前に帰宅。
お昼に残りのおにぎりを食べました( ̄ー ̄)b

Time 4:43
Dst 112.02 Km
Av 23.7 km/h
Max 43.4 km/h
Odo 2754 km

江戸川CR

今日は結構暖かった~。江戸川の菜の花を再び見に行く。
装備は
薄手起毛ジャージ
ブレスサーモ中厚手長袖
ビブパンツ
CW-X フリー
ウィンドブレーク薄グローブ
キャップ
トゥシューズカバー
ウィンドベスト
7時に起きて8時に出発、ちょっと寒いだろうとウィンドベストを羽織って走るとまぁまぁな感じ?
14号から迂回ルートで行徳まで走る・・・。3連休中日でも結構車多かった。
行徳から江戸川in。北風5m/s予想でしたがそれ以上に感じる( ̄∇ ̄;三
速度も出ずひたすらクルクル回して北上。
菜の花も結構咲いていて満開な感じ、人も自転車も結構走ってた。

一杯咲いてた
三郷で休憩。今日はフロントバッグを試してみたり。風がすごいせいかいつもより横に押される感じが!ただバックポケットの荷物がすべてバッグの中なので背中は軽い。
再出発して更に北上・・・もっと風が強くなった・・・。
ひたすら漕いでいつもの龍Q館のところで車道に離脱、コンビニで休憩。
バッグあるのでドーナツとバームクーヘンを買ってみたり、ドーナツはその場でもぐもぐしたけど( ̄ー ̄)b
ちょっと遅めの時間だったので戻るかなーとなやんだけど前回とおんなじようにその先の橋まで行ってからUターン。
帰りは追い風、ビューンと走る。
三郷越えたあたりで流石に疲れたのでちょっと休憩。買ったバームクーヘンモグモグ。
再出発。まだ回復していないのでちょっとのんびり速度でクルクルと。
葛飾大橋手前くらいで土手下で市?をやってたのでちょっと通りづらかったり。うーむ。
橋を渡って南下。
市川橋まで行ってから今度は左岸に戻る。
トイレのところの風力発電はグルングルン回ってたΣ( ̄ー ̄;)
そのあともピューと走って行徳離脱。
帰りも混み込みでしたがなんとか14時前に帰宅。

Time 4:58
Dst 115.04 Km
Av 23.1 km/h
Max 49.8 km/h
Odo 2641 km

手賀沼

今日は手賀沼へ~。
装備は
15℃ジャージ
プロゼロ
レーパン
10℃タイツ
ウィンドブレークの薄グローブ
保温靴下
キャップ
15℃予想だったので昼はもっと暖かいかな~と思い色々春装備に。
7時に起きて8時に出発、ちょっと向かい風の中3連休のせいか車もいっぱいでちょっといつもより気を付けて走る。
農道通って周回コース、いつものように3周回、団体様が結構いて1周目の坂後の後半で頑張って後ろにちょっとだけいるようにしようとしたが30後半でかなりきつい( ̄∇ ̄;
2周目入ってすぐにちぎれる( ̄∇ ̄)~
あとはソロでぐるっと走って終了。
手賀沼inしてトイレ後、西の端のコンビニまで走って休憩、今日は生どらを買ってもぐもぐ。ブラックサンダーも買おうとしたら柿の種味?が出てた。
出発前にサイコンをちらっと見たら20℃超えてた・・・暖かいというよりちょっと暑いくらい。
なので帰りはちょっと速度遅め、東の端まで行って離脱。
帰りも順方向で2周回、道路工事区間は行きも3回通ったので計五回( ̄∇ ̄;
ちょっとお疲れでしたが無事走れたので帰りの渋滞道も苦にならず13時半ごろ帰宅。
明日はもっと気温上がるとのことなので装備を見直さねば。

Time 4:48
Dst 123.63 Km
Av 25.7 km/h
Max 48.0 km/h
Odo 2526 km

印旛沼~利根川

今日は印旛沼に行ってきました。
装備は
ウィンドブレークジャケット(薄)
プロゼロ
レーパン
10℃タイツ
ウィンドブレークのグローブ
保温靴下
ネックウォーマー
キャップ
トゥシューズカバー
ほぼ変わらず。ちょっと北風で冷たかったくらい。
7時に起きて8時10分に出発、農道を通って新川通って印旛沼っと。
新川は今日はさくらまつりだそうで昼は人多そう、屋台の設営というか準備してました。
微妙に葉桜になっているのを見ながら印旛沼に到着。
CRは人少ないような~いつも通り?風車小屋超えて双子公園まで走って休憩。
ゼリーもぐもぐした後再出発で北印旛。途中の道は464からの延伸で車増えそうな気がするので今後気を付けたいところ。
北印旛に入るとちょっと北風強めなのでのろのろといく。
何とか走り切って安食を越えて利根川。
後ろからちょうどきた2人組が抜かしたかと思うと速度が同じくらいなのでちょっと気まずい( ̄∇ ̄;頃合いを見計らって先に行って長豊橋を通過。
常総大橋まで行くとしもうさの直売所のところは菜の花が結構沢山咲いていた(摘み会場らしい)
橋を渡って先のコンビニで休憩。今日は蒸しパンとチョコを買ってみてもぐもぐ。
帰路。追い風だな~と走り始めるとそうでもない?若干横風気味の中橋まで戻って渡って南下。
方角変わって向かい風・・・。
前半頑張ったのでちょっとへとへと、双子公園まで戻って休憩。止まると風が吹いていないのでそうでもないのかなー。
風車小屋のところは人大量でした。
くるくる回して印旛沼を抜けて新川でもっかい桜を見て(人がこっちもいっぱい)あとは農道を通って帰宅。13時半。

Time 4:43
Dst 116.35 Km
Av 24.7 km/h
Max 40.3 km/h
Odo 2403 km

手賀沼

今日手賀沼に行ってきました。
装備は
ウィンドブレークジャケット(薄)
プロゼロ
レーパン
10℃タイツ
ウィンドブレークのグローブ
保温靴下
ネックウォーマー
キャップ
トゥシューズカバー

13℃予想だったのでまた昼は暖かいかなと思い朝だけちょい寒い装備にしてみる、数年前に買ったカステリのウィンドブレークジャケットを引っ張り出して着る。袖長いけど裾短いんだよねぇ~と思いつつもそこ以外は快適な感じでした。
7時に起きて8時5分に出発、北風っぽい予想だったのでのろのろと周回コースまで。気温も8度ちょいまでしか下がらなかったのでグローブも薄手で正解。
花粉で鼻ムズムズでしたが周回コース3周回。
団体様に抜かれながら前半30くらいで後半はのろのろと。何とか走り切って手賀沼へ。
自転車も人も多かった、トイレ休憩入れた後は往復。なぜか西風でちょっと速度おそめ。
くるくる回して道の駅下を通ったときに後ろから来た人が抜いてった後ちょうどよい速度同紙になってしまい微妙だったのでちょっと離れてから同じような感じに走る。
西の端まで行ってコンビニ。
今日はドーナツとチョコをゲット、もぐもぐしてから帰路。
帰りもまぁまぁ風があり速度出ず。
東の端まで行って離脱。
順方向で風きつめでしたが2周回こなす。完全にソロでしたがサイコン読みで15℃超えてポカポカ陽気。
帰り道は車が混み込みでちょっとお疲れでしたが13時半ごろ帰宅。( ̄ー ̄)b

Time 4:52
Dst 123.62 Km
Av 26.0 km/h
Max 45.2 km/h
Odo 2286 km

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4
8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
madeki
性別:
男性
趣味:
自転車
自己紹介:
LAPIERRE Xelius EFI Ultimate 2014
フルカーボンのフレームセットにアルテ6800 11Sです。
・練習用
コスミックエリート 2012 11S化
Lition2
・決戦用
EA90SLX '09? 2014/04に11S化
PRO4
7.2kg位。

レース未使用のFFWD F4R 限定カラー

Wilier La Triestina '09 ランプレカラー
今では少し珍しい カーボンバック
105装備...といってもミックスコンポ。
→'17に6800で11s化!
サドル セライタリア SLR フロー
装備
・練習用
Racing5 LG Lition2
サドルバックやらごちゃごちゃ装備で9.7kg
EA90SLXせっとヾだと9.0kg
重い・・・。

'09クロス走行分
Odo 701.89km
'09ロード走行分
Odo 2716.0km
'10ロード走行分
Odo 4195.0km
'11ロード走行分
Odo 2628.0km
'12ロード走行分
Odo 4445km
'13ロード走行分
Odo 7602㎞
'14ロード走行分
Odo 9022km
'15ロード走行分
Odo 9393km
'16ロード走行分
Odo 11387 km

最新記事

(08/15)
(08/07)
(08/06)
(08/05)
(08/02)

ブログ内検索

Copyright ©  -- 足動二輪日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]