忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川
久々に荒川に行ってきました~。暑かった~。

6時45分に起きて7時45分に出発。
難南西の風4m/sとか書いてあったので帰りはつらい&陽射しをもろに受けそうだったけどまた沼にいくのもなんだかなということで向かう。
14号はクルマ多いので注意して一旦江戸川を少し走ってからまた戻って平井大橋から荒川。
南風の恩恵有るかと思ったらちょっと横風?でそこそこ。
野球とかやっている人たちがいるので気を付けて走る。
ゼリー食べようと思ったら持ってくるの忘れたのでキッチンとれたてに寄ってみる。まだ早かったので自販機でドリンク補給。
更に走って彩湖まで。結構暑い。1周して対岸渡るのがいつもだけれど、補給を兼ねて以前行ったことのあるお茶屋さんへ、祝日なので開いているか電話してみたらやってました(´▽`)
戸田公園近くにあるので少し走って到着。
かき氷は終わってしまったとのことで抹茶味のパフェ。美味しかった~。
お会計後に店員さんにお水いりますか?と聞かれたのでありがたく頂戴いたしましたボトルに冷えたお水!
元来た道を戻って復帰、時々雲があるので助かるが、綾瀬くらいから雲はどこかへ行ってしまったのと、向かい風が強い!あと数㎞だけど耐えて何とか離脱。
帰りも同じルートでちょっと車の込み具合大変。
残り10kmくらいでコンビニ休憩、コーラを補給して、後はのんびりと走って帰宅。(帰り道追い風で助かった)

Time 4:27
Dst 107.45 km
Odo 13541 km
PR

コメント

コメントを書く