忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1014たまがわ200参加
今回は200、走ってきました~。
前日はちょっと準備に手間取って10時半に寝る。
5時に起きてご飯食べて5時50分ごろ出発。
スタート地点には6時15分くらいに着く。スタート受付後、同じく参加のsさんと話したり、他の方にご挨拶したりしてたらブリーフィング。
車検をして出発~。

START-
ある程度知っている道なので偶にちらっとEtrexを見る程度、他の参加者の方とパックになりつつ幕張を抜けて千葉も車そこそこで郊外へ、途中ビューンと走り抜けていくかたもちらほら。
うぐいすラインの坂は少し大変だったけど卒なくこなす。PC1は9時過ぎに着、追い風もあるせいか結構早い。
アンパンをもぐもぐ、出発時点ではちょっと寒かったのでカステリのウインドブレーカーを着てたけど途中で脱いでたのと、更に念のためつけてた腹巻をパージしサドルバッグに入れる。
再出発していきなり坂を何とか上り高滝湖。
小さいアップダウンを抜ける。
大福山に入っていつも通りの登りと、アップダウンの繰り返し、トラック誘導の警備員の人にあいさつしつつひた走る。
砂利道はSさんと無理しなくてよいか~と押し歩き。
下りのグレーチングは要注意で気を付ける。
元鴨川有料道路の道に出て、もてぎがんばりましたね~と会話を交えつつ下って下って、鴨川市内?そろそろおひるでどうしようかと11時過ぎ。
PC2によって、ジュースを補給後すぐに出発。
しばらく走って、以前の試走レポートにあったという食堂へ。
アジフライ定食のアジがふっくらしてて大変美味しかった(´▽`)。混んでると時間かかるらしくちょうど席も空いててタイミングが良かったみたい。
再出発して太平洋を眺めてそのまま山というか登りへ。
清澄のところはループ橋で気分を上げつつよいしょと登り。何とか制覇。
養老渓谷は少し道が細く対向車に気を付けて走る。気温も23℃くらいだったけど日影が涼しく走りやすい。
ルートが以前から変わったためちょっとどきどき。その代わりかなりきつかった登りがなくなったのは良かったかな?
見たことある道で違う方向から前は来たけどこっちの道に出てくるのか。
PC3は140㎞くらい。ちょっと暑いかなそうでもないかな?Sさんはアイス食べてた。自分はヨーグルトとゼリーを補給。
少し雲が出てきたような気もするけど心配なし。相変わらずの風向きで順調。でも無理はしないということで途中で1回休憩、残り25㎞位だったかな。日も暮れてきてライトをON。
市街地は夕方ともあり、渋滞は少しあった。
危うくいつも通る道だ~と走っていたらちょうど交差点で止まったところが左折ポイント。危なかったっ。
あとは海岸線を走ってお祭りで混んでるんじゃないかな~と思っていたゴール付近はそうでもなかった、18時半とかにゴール。
ゴール受付して少しおしゃべりして撤収!
あとはのんびり走って無事帰宅、お疲れさまでした<(_ _)>

Time 8:49 (11:43)
Dst 206.59+6.29 km
Odo 14701 km

PR

コメント

コメントを書く