忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

Fleche331東京参加
今回も走って決ました~。

前日はお休みして、輪行移動。午前中まで雨風でお昼の新幹線をずらすか迷ったけど予約列車にのることにして出発!と家を出ると、階段で滑って転んで左腕強打&サドル辺りをぶつける(T_T)。痛い!
とりあえず最寄り駅まで行って電車を乗り継ぎなんとか新幹線にも乗車。天候により遅延あったけどなんとか尼崎まで。ジンジンする左腕は激痛とまではいかないのでおそらく打撲かな・・・。
新大阪に付いて輪行解除、サドルがなぜか曲がってたので(フラグ)、調整して市内観光~。
と言っても既に16時を回っていたので大阪城行ってからホテルへ向かう。
大阪市内は信号も車も多く気を付けて走る。
国2からなんとか本日のホテル(ちょっと迷ったけど)に到着してまた袋詰めするか~とさかさまにしようとしたら、サドルがベコベコする???
サドルのレール折れてたΣ(´▽`;)ギャー
ひとまず袋に入れた後チェックインして、翌日一緒に走るメンバーに連絡してサイクルショップをピックアップ。
1件目は閉店してて、ちょっと遠かったけど2件目に行ったら、比較的大きな店舗で親切に対応していただけた。初フィジークサドル(アリオネVS)を購入、値上げまで価格で売ってたので怪我の功名なのかどうなのか。セライタリアのSLR Flowが折れてしまったのが悲しい…。
その後夕ご飯を食べて明日の用意をして10時半ごろ寝るが、痛みも有り眠るのに時間がかかる。

6時半頃起きて準備して朝ご飯を食べる。痛みはまぁまぁマシになった。
サドルは宅配便で送ってしまえば?とアドバイスをもらったので、コンビニで宅急便コンパクト的な箱有りますか?と聞いて購入。発送して事なきを得る?
9時前に集合といっても(さっきのコンビニ)してレシート受け取りスタート!

最初は大通りを通って市街地。追い風基調。助かる。
市街地を抜けて国1通ったり横道通ったりしつつひたすら東へ。
既に気温が20℃弱あり暑い、長袖インナー、長袖夏ジャージとレーパン、レッグカバーで十分。
ビューンといって伊賀に入ったところでchコンビニ。アンパンを買ってもぐもぐしているとコンビニから電話?なぜ?
出てみると、朝発送した宅急便について。どうやら箱が違うものだったらしく詰め直して発送させていただきましたとのこと(某フリマ用の箱だったらしい)、不手際とのことでお代の差額はいらないとのこと。着払いでもよかったのにと思ったけどきちんとしてくださったのでお礼を言う。
気を取り直して。
次は関宿まで。ちょっとアップダウンあったかな、今回は12sが付いたTIMEなので34TとかDi2とかを駆使しつつ走る。
関宿到着してついでにお昼、14時になってたけど開いている所があった。パスタのランチセット+ドリンクは大変美味しかった。
追い風もあり休憩も長めに取れてすっきり。
鈴鹿、四日市と走り川をいくつか超える。
愛知手前から車が多い、道路状況も結構変わり気を付ける。
ch2に到着し、バナナとかお菓子類を買ってもぐもぐ。休憩していると他のチームが走り抜けてった。
再出発してしばらくして、信号待ちの時にまた別のチームの方とである。lさんチームだったのでお互いのスタートゴールとかを話してエールを送りお別れ。
知立を通り、暗くなってきたところでライトオン。
岡崎や他でもいくつか遠くの方にお城が見えるのと眺めつつ。
豊橋までは意外と長くちょっとお疲れ気味か。
メンバーの方に調べてもらってたところで晩御飯。親子丼とミニうどん。ちょっとボリューム多めだったけど食べた。ついでにあまり寒くはないけれど、15℃ジャージと10℃タイツに着替える。
鷲津までくると先々週を思い出す。今回は折り返しの300ではないのでセーフ。
chに到着し、コーヒーとかヨーグルトとか。
気温も15℃(12?)とかになってきたので冷えてきたので着て正解。ウインドブレーカーは着たり脱いだりで調整。
先々週は海岸線だったけど少し内陸の方を走る。
浜松辺りでEtrexの電池をみんな交換すると、SさんのEterxが不調。地図が出たりでなかったりルートが消えたり・・・。そういえば今回国1の路面が荒れてたので結構チェーン外れが起きてたり、あとはハンドルお辞儀したりと、そこそこトラブル多めだったかも。
幸い4人で走っているのでお互いフォローしつつ走る。先頭交代もそこそこで足疲労は追い風のおかげもありみんな楽だと言っていた。
掛川あたりでココスがあったので長めの休憩をとる。温かい食事をとったり、サイコン充電したり。
自分はコーンスープだけ飲んだけどちょっと足りなかったのは失敗。
再出発してしばらくで力が入らなくなってきた気がしたので急いでコンビニで買ったスコーンと、お米ピューレを補給したら回復。
回復したところで先頭でクルクル漕いで、また休憩ポイントとしてた焼津の温泉に無事着。(先々週もきた)
温泉入ってさっぱり♨。出発時間を確認して休憩。
6時になるととっくに日の出、みんな用意いそいそして出発。
大崩海岸手前のミニ峠越えをしてシュッと下って22hPCに到着。一度朝ごはんを各々とる。
再度時間になってレシート受け取りOK。出発。
清水のところも少し路面が荒れててまたチェーン落ちしたりしたけど問題なし?
いちご海岸通りは追い風で気持ちよく走れた(先頭のわりに速度は遅かったが(´▽`;))
中間のPCも余裕をもって着いたのでレシート受け取り。
あとはゴールまではパンクしないように慎重に走り。24hコンビニはナイスプレイスに向かう交差点をくっと曲がるため、コンビニ待機してた他チームに怪訝?な顔されながら遠のいていく~。
良い感じの時間に到着したので少し待ってから9時に無事レシートゲット!24h無事終わった~。
完走の喜びを分かち合いしてから、駿河健康ランドへ。
他チームも一杯いてちょっとにぎやか、ゴール受付をリーダーに託し、しばし待機。
受付できたとのことであいさつして終了!
帰りは興津まで戻る。お団子やで団子を買ってから、輪行準備。
行きは縦型輪行スタイルにしてたけど横型にする。ウーン慣れてないので時間がかかる(いつも通り(´▽`))
一緒に居たIさんには先の電車に乗ってもらい(というかここでお別れ)、何とか次のに乗れた。
2回乗り換え挟み熱海とか観光地も通ったので人多めで大変だったのと3.5hくらいかかったけど無事帰宅できた。ちなみにサドルは朝の時点で最寄りの営業所に届いてたみたい早い!
水溜りとか通ったので拭き掃除して、バッグ類外して終了。お疲れさまでした<(_ _)>

Time 24h+α(前日観光含む)
Dst 23.91+367.40+1.29 km
Odo 4397 km
PR

コメント

コメントを書く