忍者ブログ

念願のロードをゲットしたmadekiによる自転車に関する(不定期)日記・・・・・。

足動二輪日記

   
カテゴリー「自転車」の記事一覧

手賀沼

今日は暑かった~。

装備は夏装備。
7時に起きて8時に出発、30℃近くになるとのことだったのでボトルも2本に。ただ氷があんまりなかったのでちょっと温めに。あとは朝起きてのどカラカラだったのでちょっと痛かった、前半もそれに耐える感じでちょっとつらかった( ̄∇ ̄;
いつもの道で農道まで、なぜか車多めで信号待ちが結構多くていつもの10分遅れ位でやっとこさ周回コース。
喉というか鼻?がちょっと痛くなり耐える3周となってしまった。あとはイベントが多いのか今日はあまり走っている人がいないような・・・と思ったら1周目の坂のところでよわぺチームの人がえらい勢いで登って行った、平坦のように走っているのでレベルが違い過ぎる。( ̄∇ ̄;
今度は2周目くらいで年配の人が抜いたと思った速度落としたりと???な走りをされてちょっとげんなり、まぁ暑いしきついから仕方ないよね・・・。
何とか走って手賀沼へ。
いつもの往復、ぬるーい水も腕にかけるとヒンヤリしてよい。若干追い風な感じで走ってコンビニで休憩、アイスと氷でまたヒンヤリ。
帰路、東の端まで、ちょっと向かい風でのんびりペースに。折り返しての離脱。
帰りは2周回、車ここもおおいな~、と思いながら走って途中で休憩、コンビニで一緒に買ってたウィダーのウエハースは失敗、ぱさぱさするので喉乾く。
帰り道も汗をかきながら南下、途中渋滞っぽい感じもありましたが運動会をやってるところがちらほらあったのでその影響みたい、結局13時半過ぎに帰宅。

午後は休憩後に来週のブルベに向けてタイヤとブレーキシューの交換、後輪タイヤは2月に交換したはずだけど結構カット傷が多めだったので、ブレーキシューは4月頭の雨の中の400のおかげか結構削れてたので用心のため交換。明日走り具合を確かめなきゃ( ̄▽ ̄)

Time 4:49
Dst 123.6 km
Av 25.7 km/h
Max 46.8 km/h
Odo 5014 km

PR

ローラー

だらだらっと月曜と水曜に2回ほど、土日がいつもより短ったので。

Time 1:15
Dst 33.1 km

Time 0:50
Dst 24.1 km

Odo 4890 km

印旛沼の周りぐるぐる

今日は天気微妙でした。

装備は
夏半袖ジャージ
長袖インナー
ウィンドベスト
レーパン
Sugoiのタイツ
ハーフグローブ
キャップ

7時起きの8時過ぎ出発。
19℃予想の曇りだったのでちょっと寒いかな~と思って長袖にしたけどそれどころではなかった、ベスト着てて正解。
手賀沼にしようかなと思ったけど昨日の雨で水たまりありそうなので印旛沼でもと走り始めたらちょっと雨粒が( ̄∇ ̄;
かなり弱めだったのでとりあえず進もうとやちよまで向かったはいいけど一向に止まずというか弱くなったり強くなったり?北風もあって少し寒い。
なんとか着いたもののとなりの農業センターで初休憩、雨雲レーダーみたけど表示が出てなくてどうしたものかと数分まったけど仕方なく出発。
また走り始めると強くなるんだな~( ̄∇ ̄;・・・もーいーやととりあえず風車小屋を目指すも路面も濡れてきて自転車が泥だらけに。
やっとこさついてちょっと弱くなったのでさらにさきの双子公園まで行く。こんななか一輪車隊も走ってたすごい。公園についてそのままぐるっとして帰路?風車小屋まで戻る。
また小康状態なのでちょっとトイレ休憩とゼリーもぐもぐ、さすがにベンチには誰もいないと思ったら一台自転車がやってきた。そういえばCRもランナーとロード居たな・・・走っちゃえと同じ考えの人はいるものです( ̄∇ ̄;
途中の道路横断のところまで戻ってまた弱まったので坂を登ろうと464方面へ、路面乾いているところあった・・・。
もしかして沼の周りだけ??若萩から先が開通しているのを確認してそのまま坂を下りて北印旛。
こっちも乾いたかな、ちょっとだけ沼を走り南下。開通した道を通って途中で左折。
ちょっと道を行き過ぎて南側の双子公園近くに出ちゃったけど風以外はだいぶ穏やかに。
元来た坂道の通りまで戻ってCRに復帰また雨・・・。沼の近くは水分があるからかな?
やちよまで戻ってイベントをちらっと見ながら農道からのだらっと坂を登って緊急トイレ休憩!以外はアクシデントもなく12時半ごろ帰宅(いつもより早かったねぇ~と言われてしまった( ̄∇ ̄;)
午後は自転車拭いて終了。そろそろつぎのイベントの用意しないとな~。


Time 3:39
Dst 84.55 km
Av 23.1 km/h
Max 44.2 km/h
Odo 4833 km

ローラー

今日もだららっとローラーしました。

Time 2:16
Dst 50.8 km
Odo 4749 km

ローラー

ローラーをこぎこぎ。

Time 0:41
Dst 21.41 km
Odo 4698 km

うぐいすラインと長柄

今日は千葉の真ん中らへんを行ってきました。

装備は一緒。
でもダブルボトルにするように工具類はサドルバッグに、空いたケージにはワイヤーロックとかティッシュとかを入れたツールボトルをとりあえず入れとく。

7時に起きて8時10分に出発、ポートタワーを往復でいいかな~とのんびり走っていたらついつい江戸川ルートの道に行ってしまったので親水公園から湾岸道路の方に移動。
ポートタワーまで走ってちらっと見たけどUターンもねぇ・・・と思ってせっかくなのでブルベルートで走ってみる。
何回か走っているせいか意外と地図をみないでうぐいすラインまで行けた・・・。
途中お祭りがあったみたいで警備員居たけど1本隣の道らしくセーフだった。走って30㎞くらいのところらへんは車も少なくなり走りやすい。どこまで行けるかな~とえっちらおっちら上る。
アップダウンをして結局コンビニところまで行けたので休憩、今日はセブンなので普通のアイスモナカで。
コンビニまでは自転車と何台かすれちがった、お天気いいからかな、さて帰りはと409から東に行って鴨川のときの帰りルートにするかちょっとうぐいすラインを戻って途中からにするかを迷って時間もないし後者にしたらこれが失敗。南側からの方が斜度がきつくてちょっと消耗。
先の右折ポイントまでは良かったが、途中で直進なのを右折してしまい南下・・・。
アップダウンがあったので大丈夫かな~と思っていたら409に出てしまった( ̄∇ ̄;
仕方がないのでそのまま東へ・・・と先で合っていると思った左折ポイントも早すぎた。
また13号まで戻ってしまいただの距離を伸ばしただけになってしまった(;一一)
仕方がないので時々止まって地図を見つつもとの直進ポイントまで来れたので進んでなんとかルートに乗る。
そういえば秋元牧場まで登りだったような・・・と左折したら当り!
坂をおかわりする羽目に、なんとか頑張って漕いで、長柄ダム経由であとは北上、途中からは来た道を戻って13時も過ぎちゃったけどポートタワー近くを通って何とか帰宅、、、14時くらい。後半は追い風っぽかったり、横風だったりと見方をしているようなしてないような感じでしたが走れてよかった。

Time 5:08
Dst 117.43 km
Av 24.4 km/h
Max 56.4 km/h
Odo 4677 km

江戸川~利根川~手賀沼

今日で3連続、走ってきました。

装備同じ。

7時に起きて8時10分に出発、また14号を走ってからの迂回で行徳in、今日は江戸川を走るので今回は正解、おとといは伸ばしただけだった( ̄∇ ̄;

南風で追い風基調、走っている人も多く抜かされたりしながら三郷まで走って休憩、ゼリーをもぐもぐしてから再出発、玉葉橋行ってから戻って手賀沼ルートにしようかなと思っていたがせっかくなのでいつものバイパスまで行こうと思い、北上を続けたら残り5㎞位でCR通行止め( ̄∇ ̄;!!!
マラソン大会らしく仕方がないので道路にでて迂回~車についていったら結構走った。
4号にでて道の駅しょうわの看板があったので休憩。
せっかくなのでアイス入りクレープを買ってみたり500円でちょっと高かったけどまぁまぁおいしかった。ちょっとまったりし過ぎたので出発。
ちょっと迷ったのとまだマラソンやってて横断に時間がかかりましたがなんとかバイパスで対岸へ渡る。
こんどは利根川目指して東へ進んで土手上へ。
CRに出れたので南下。向かい風が強くて結構きついのでのんびりペース・・・と思ったら海まで100位のところでCRがない?また一般道というか小道に入ってしまいここも感で・・・と思ったらなぜかウォーキングのイベントの矢印張り紙があったので沿って行ってみたら道に出れた。
快適に走れたと思ったら6号へ行く農道に入ってしまい交通量多いのでゲンナリ(ブルベの時に夜走ったけど怖かったけど昼も怖い)何とか走って6号で南下からの手賀沼ルート、あとは知っている道なのでいつも通りだけれども時間がかかったので最後ちょっとショートカットを入れて14時位に帰宅( ̄∇ ̄;

Time 5:08
Dst 121.81 km
Av 23.7 km/h
Max 41.9 km/h
Odo 4560 km

印旛沼

今日は印旛沼に行ってきました。

装備は昨日とおなじなので省略。

7時に起きて8時10分に出発(またか)、GWなので渋滞にびくびくしながら?いつものみちを走ってみたらまだそうでもなさそう、農道からの迂回路でやちよ(ここもお昼は人多そうだ)を越えて川沿いからの印旛沼。
南風予想だったので帰りは辛いがとりあえず双子公園まで行って休憩、自転車既にたくさんあるな~という感じでしたがベンチが空いていたのでささっと行ってゼリーをもぐもぐ。さくっと再出発。
北印旛もスルーっと走って安食を越えて利根川。
流石に菜の花は終わりみたいで花が少ない感じ。
長豊橋を越えてタカラブネ公園のところまで行って、ちょっと地図でゆめ牧場の位置を確認。
6㎞位と出ていたのでちょっと迷ったが既に10時半を回っていたのでファミリーで一杯だろうということで今日はソフトクリームを食べに行くのはあきらめたが、やはり食べたいのでいつものコンビニ(ミニストップ)でソフトクリームをゲット。おいしい。
帰路、左岸を通って元来た道まで?向かい風なので土手下を走る。
橋を渡ってそのまま安食に向かうのは厳しいかな・・・・。
なので南下。房総のむら経由ルートを走る。ここもちょっと向かい風とアップダウンがあるので楽というわけでもないけれども多少マシ。

房総のむらもイベント?あるみたいで駐車場からはみ出る位車が来ていたので気を付けながら通過。
どっかで休憩しようかな~と思いながらも北印旛も通り過ぎてしまい結局また双子公園で休憩、更に人増えてた・・・。コンビニで一緒に買ったウィダーのバーを食べる。
風車小屋のところは祭りも終わっていたおかげか人はいつも通り程度。あとは横風に押されつつ走って印旛沼を離脱。
帰りはちょっとだけ延ばして時間もかかったけど13時40分ごろ帰宅。
今日は雲が多めだったせいか25℃らへんまでだったので昨日よりはマシだったかな?

Time 4:56
Dst 119.61 km
Av 24.2 km/h
Max 40.7 km/h
Odo 4439 km

荒川CR(榎本牧場まで)

今日は荒川に行ってきました。

装備は
夏ジャージ
夏半袖インナー
アームカバー
レーパン
CW-X スタビライクススパッツ
キャップ
ハーフグローブ

寒くならない限りほぼ夏装備固定かな。
7時に起きて8時10分に出発、14号を走って途中迂回の行徳から一部江戸川、また14号に戻って平井大橋までいってから荒川中州へ。

ひとまず彩湖目指して北上、北風予想だったので向かい風多め、ちょっときついのと気温もそこそこ、22℃予想だったけど25℃超えそうなかんじでした。
木根川橋?で右岸に渡っていきなりダートでげんなりですがちょっと風がマシになったのでマイペースで走る、結構走っている人もいて最大9連休なのかなーという感じ。
若干抜かれたり抜かしたりしつつ岩淵水門まで走って休憩。ゼリーをもぐもぐしたあと再出発、いいお天気です。
どこで左岸に戻るかな?と思いながらずっと走って、そうだせっかくなら榎本牧場まで行ってみようと思い、位置を把握しないまま走る。
以前一度だけきた羽倉橋?のところまでこれたので地図で確認、あと15㎞位?とりあえず右岸で進んで見たら最後ダートっぽく?なってちょっと焦る( ̄∇ ̄;というかここまで来たんだっけ、学習してない・・・・。
橋を渡って北上、もうちょいらしい。結構自転車が多めになってきたので少し離れて走って何とかついた。

牧場前のスタンドは一杯だったので脇の第二?スタンドに置く。
ジェラートゲット!


もぐもぐ・・・美味しい~(  ̄▽ ̄)
ついでにトイレも行って帰路。
ここまで70位だったので帰りも同じか・・・・。
追い風と信じつつ出発すると後ろから数人抜いて行ってそのまま同じ速度位になったのでちょっと離れて走る、途中止まったので追い抜いたけどまたすぐ追い抜かれてたので( ̄∇ ̄;ゞ
ちょっと曲がり角が多いCRを走って彩湖近くまで来れたので一安心。
帰りは左岸をずっと走る。
風が南寄りになったりもして意外ときつい・・・。あとはサイコンをちらっと見ら30℃近くに( ̄~ ̄;)!!
お腹が空いたので途中でCRを離脱してコンビニに、パンをもぐもぐして再出発、
また左岸を南下、ゆっくり目に走って何とか平井大橋まで戻って離脱。

お昼は過ぎてたというか14時も回っていたので渋滞もほとんどなく、市川橋まで行ってまたCRを南下、行徳からの迂回で14号まで行って15時35分頃に何とか帰宅。

Time 6:06
Dst 143.99 km
Av 23.6 km/h
Max 40.9 km/h
Odo 4319 km

手賀沼

連休ですが走ってきました。

装備は
半袖ジャージ
アームカバー
レーパン
CW-Xフリー
夏靴下
キャップ
ウィンドベスト

7時に起きて8時に出発、ちょっと涼しい?ので念のためウィンドベストを羽織って出る。
ちょっと走っただけでウィンドベスト不要になったけど一応いつもの周回コースまでは着とく。( ̄∇ ̄;
周回コースは3周。ちょっと南風が強い。暑さもあってさっさとウィンドベストを脱いでポケットへ。前回よりは遅めなので団体様に抜かれること数回( ̄∇ ̄;前半はそこそこ後半は風でぐったりしながらなんとか走る、1周目の坂を登った先で落車?かなにかで数人と救急車が居た、怪我をしないように気を付けようと思いながらなんとか3周走った。。。
手賀沼へ行ってトイレ休憩した後いつもの往復、西の端のコンビニで休憩、すでに25℃超えだったのでアイスモナカを買う。チョコは悩んだが結局ウィダーのプロテインバーにしてみた(あとで食べたらちょっと崩れてた( ̄∇ ̄;)
東の端まで行って離脱。こちらも風が向かい風気味になったのでちょっときつかったがくるくると、CRは人一杯なのでそれほど速度出せないし、ちょうどよいかな。
帰りは2周回、お日様が照り付けて暑いけど1ボトルで水ではなくスポーツドリンクだったので腕に水をかけられずちょっと反省、そろそろダブルボトルにするべきかな?帰り道は南風で向かい風なのできつい・・・。
渋滞はいつも通りのレベルだったのでスイスイとまではいかなけれどなんとなく走れたので良かった。
13時40分に帰宅。

Time 4:45
Dst 123.58 km
Av 25.9 km/h
Max 47.4 km/h
Odo 4175 km

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4
8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
madeki
性別:
男性
趣味:
自転車
自己紹介:
LAPIERRE Xelius EFI Ultimate 2014
フルカーボンのフレームセットにアルテ6800 11Sです。
・練習用
コスミックエリート 2012 11S化
Lition2
・決戦用
EA90SLX '09? 2014/04に11S化
PRO4
7.2kg位。

レース未使用のFFWD F4R 限定カラー

Wilier La Triestina '09 ランプレカラー
今では少し珍しい カーボンバック
105装備...といってもミックスコンポ。
→'17に6800で11s化!
サドル セライタリア SLR フロー
装備
・練習用
Racing5 LG Lition2
サドルバックやらごちゃごちゃ装備で9.7kg
EA90SLXせっとヾだと9.0kg
重い・・・。

'09クロス走行分
Odo 701.89km
'09ロード走行分
Odo 2716.0km
'10ロード走行分
Odo 4195.0km
'11ロード走行分
Odo 2628.0km
'12ロード走行分
Odo 4445km
'13ロード走行分
Odo 7602㎞
'14ロード走行分
Odo 9022km
'15ロード走行分
Odo 9393km
'16ロード走行分
Odo 11387 km

最新記事

(08/15)
(08/07)
(08/06)
(08/05)
(08/02)

ブログ内検索

Copyright ©  -- 足動二輪日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]