忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました~。
7時に起きて8時に出発。
久々にラピエールに乗ってスイスイ進むと思ったら、交差点でリアタイヤからプシューっと音がΣ(´▽`;)ギャー
なんか踏んだか?と歩道でチェック。うーんどこも異常無さそうだけどと、
とりあえず交換しとこうとタイヤ外そうとしたらそれほど力を入れずにサクッと外れてしまったのと、チューブだけの状態で空気を入れるとバルブとゴムの接着面から勢いよく出たので、どうやら劣化が原因か、暑い時期に部屋に入れっぱなしだったし、タイヤものびのび。
ひとまずチューブ入れ替えてまだ家に帰れそうな距離(10㎞弱)なので戻ろうかと思ったけど、そういえばルート上にポンプが置いてあるコンビニがあるなと思いだしたので続行。
いつものルートで進んで周回コースは1周、コンビニで止まって空気を入れる。
AirBornで入れてたから全然入ってなかった(プッシュしたからあってるかはあれだけど)3barがいいとこ。6.5bar入れて復活!
引き続き走って周回コース終わり。いつもより20分押しになったけど手賀沼往復。
コンビニ休憩でアイスとゼリー。そういえば氷買わなかった。
往復終わって帰りは2周とちょっと。途中で自販機でコーラを買って補給。
農家の直売所で梨を買って帰りたかったけど、袋類忘れたのでそのままスルー。
14時15分くらいに帰宅。

Time 5:21
Dst 131.59 km
Odo 13313 km
PR

コメント

コメントを書く