-
今日は江戸川へ~。
朝雨がやんでも雨雲がうねうねしてたので様子見して10時頃出る。
既に暑いのに少し厚手の長袖とウインドベスト着てしまったのでベスト脱いで腕まくり。
昼間になると車も多く14号大変ですが無事行徳から江戸川。
なんか追い風なような?北上する。
くるくる回して菜の花を見つつ三郷でおにぎりもぐもぐしてさらに走る。
関宿に到着、右岸から橋を渡るところはあまり走ったことはないので若干戸惑うも渡れてよかった。桜を撮ったりしてから帰る。
帰路。ちょい向かい風のような~。
どこかで補給したい気分だったのでベーグル屋さんへ。外も中の席もお客さんがいたのでささっと2個ほど買ってから出る。
河原公園の所?で休憩、ここも桜が咲いているせいか人多めだったけどベンチに座りさっき買ったベーグルをもぐもぐ。
ちょっと休憩してから出発、少しお疲れ気味ですがくるくると。
一定間隔で音鳴りがするので試しにホイールをはめなおしてクイックをギュっとしたら治まった。
市川まで戻ってまた人わんさかの桜地帯を抜け行徳から車道へ戻り後は来た道。
帰りにショップに寄ってクランク交換後に変速微妙だったところを直してもらう、ばっちり(´▽`)。
陽が長くなり、まだ日没前に帰宅。
Time 5:28
Dst 133.01 km
Odo 4530 kmPR -
今回も走って決ました~。
前日はお休みして、輪行移動。午前中まで雨風でお昼の新幹線をずらすか迷ったけど予約列車にのることにして出発!と家を出ると、階段で滑って転んで左腕強打&サドル辺りをぶつける(T_T)。痛い!
とりあえず最寄り駅まで行って電車を乗り継ぎなんとか新幹線にも乗車。天候により遅延あったけどなんとか尼崎まで。ジンジンする左腕は激痛とまではいかないのでおそらく打撲かな・・・。
新大阪に付いて輪行解除、サドルがなぜか曲がってたので(フラグ)、調整して市内観光~。
と言っても既に16時を回っていたので大阪城行ってからホテルへ向かう。
大阪市内は信号も車も多く気を付けて走る。
国2からなんとか本日のホテル(ちょっと迷ったけど)に到着してまた袋詰めするか~とさかさまにしようとしたら、サドルがベコベコする???
サドルのレール折れてたΣ(´▽`;)ギャー
ひとまず袋に入れた後チェックインして、翌日一緒に走るメンバーに連絡してサイクルショップをピックアップ。
1件目は閉店してて、ちょっと遠かったけど2件目に行ったら、比較的大きな店舗で親切に対応していただけた。初フィジークサドル(アリオネVS)を購入、値上げまで価格で売ってたので怪我の功名なのかどうなのか。セライタリアのSLR Flowが折れてしまったのが悲しい…。
その後夕ご飯を食べて明日の用意をして10時半ごろ寝るが、痛みも有り眠るのに時間がかかる。
6時半頃起きて準備して朝ご飯を食べる。痛みはまぁまぁマシになった。
サドルは宅配便で送ってしまえば?とアドバイスをもらったので、コンビニで宅急便コンパクト的な箱有りますか?と聞いて購入。発送して事なきを得る?
9時前に集合といっても(さっきのコンビニ)してレシート受け取りスタート!
最初は大通りを通って市街地。追い風基調。助かる。
市街地を抜けて国1通ったり横道通ったりしつつひたすら東へ。
既に気温が20℃弱あり暑い、長袖インナー、長袖夏ジャージとレーパン、レッグカバーで十分。
ビューンといって伊賀に入ったところでchコンビニ。アンパンを買ってもぐもぐしているとコンビニから電話?なぜ?
出てみると、朝発送した宅急便について。どうやら箱が違うものだったらしく詰め直して発送させていただきましたとのこと(某フリマ用の箱だったらしい)、不手際とのことでお代の差額はいらないとのこと。着払いでもよかったのにと思ったけどきちんとしてくださったのでお礼を言う。
気を取り直して。
次は関宿まで。ちょっとアップダウンあったかな、今回は12sが付いたTIMEなので34TとかDi2とかを駆使しつつ走る。
関宿到着してついでにお昼、14時になってたけど開いている所があった。パスタのランチセット+ドリンクは大変美味しかった。
追い風もあり休憩も長めに取れてすっきり。
鈴鹿、四日市と走り川をいくつか超える。
愛知手前から車が多い、道路状況も結構変わり気を付ける。
ch2に到着し、バナナとかお菓子類を買ってもぐもぐ。休憩していると他のチームが走り抜けてった。
再出発してしばらくして、信号待ちの時にまた別のチームの方とである。lさんチームだったのでお互いのスタートゴールとかを話してエールを送りお別れ。
知立を通り、暗くなってきたところでライトオン。
岡崎や他でもいくつか遠くの方にお城が見えるのと眺めつつ。
豊橋までは意外と長くちょっとお疲れ気味か。
メンバーの方に調べてもらってたところで晩御飯。親子丼とミニうどん。ちょっとボリューム多めだったけど食べた。ついでにあまり寒くはないけれど、15℃ジャージと10℃タイツに着替える。
鷲津までくると先々週を思い出す。今回は折り返しの300ではないのでセーフ。
chに到着し、コーヒーとかヨーグルトとか。
気温も15℃(12?)とかになってきたので冷えてきたので着て正解。ウインドブレーカーは着たり脱いだりで調整。
先々週は海岸線だったけど少し内陸の方を走る。
浜松辺りでEtrexの電池をみんな交換すると、SさんのEterxが不調。地図が出たりでなかったりルートが消えたり・・・。そういえば今回国1の路面が荒れてたので結構チェーン外れが起きてたり、あとはハンドルお辞儀したりと、そこそこトラブル多めだったかも。
幸い4人で走っているのでお互いフォローしつつ走る。先頭交代もそこそこで足疲労は追い風のおかげもありみんな楽だと言っていた。
掛川あたりでココスがあったので長めの休憩をとる。温かい食事をとったり、サイコン充電したり。
自分はコーンスープだけ飲んだけどちょっと足りなかったのは失敗。
再出発してしばらくで力が入らなくなってきた気がしたので急いでコンビニで買ったスコーンと、お米ピューレを補給したら回復。
回復したところで先頭でクルクル漕いで、また休憩ポイントとしてた焼津の温泉に無事着。(先々週もきた)
温泉入ってさっぱり♨。出発時間を確認して休憩。
6時になるととっくに日の出、みんな用意いそいそして出発。
大崩海岸手前のミニ峠越えをしてシュッと下って22hPCに到着。一度朝ごはんを各々とる。
再度時間になってレシート受け取りOK。出発。
清水のところも少し路面が荒れててまたチェーン落ちしたりしたけど問題なし?
いちご海岸通りは追い風で気持ちよく走れた(先頭のわりに速度は遅かったが(´▽`;))
中間のPCも余裕をもって着いたのでレシート受け取り。
あとはゴールまではパンクしないように慎重に走り。24hコンビニはナイスプレイスに向かう交差点をくっと曲がるため、コンビニ待機してた他チームに怪訝?な顔されながら遠のいていく~。
良い感じの時間に到着したので少し待ってから9時に無事レシートゲット!24h無事終わった~。
完走の喜びを分かち合いしてから、駿河健康ランドへ。
他チームも一杯いてちょっとにぎやか、ゴール受付をリーダーに託し、しばし待機。
受付できたとのことであいさつして終了!
帰りは興津まで戻る。お団子やで団子を買ってから、輪行準備。
行きは縦型輪行スタイルにしてたけど横型にする。ウーン慣れてないので時間がかかる(いつも通り(´▽`))
一緒に居たIさんには先の電車に乗ってもらい(というかここでお別れ)、何とか次のに乗れた。
2回乗り換え挟み熱海とか観光地も通ったので人多めで大変だったのと3.5hくらいかかったけど無事帰宅できた。ちなみにサドルは朝の時点で最寄りの営業所に届いてたみたい早い!
水溜りとか通ったので拭き掃除して、バッグ類外して終了。お疲れさまでした<(_ _)>
Time 24h+α(前日観光含む)
Dst 23.91+367.40+1.29 km
Odo 4397 km -
昨日の雨も夕方には止んで、今日は路面もばっちり。手賀沼に行ってきました~
7時に起きて8時に出発。
装備は15℃ジャージ、長袖インナー、キャップ、ネックカバー、腹巻、ウインドブレークグローブ、10℃タイツ。シューズカバーは無し。
風もなく穏やか。川沿い通って周回コース。2周走って手賀沼in。
西の端のコンビニで休憩。どら焼きとソイジョイ。
帰路、曇気味だけどそこまで寒くもなく、人も多いので気を付けて走る。東の端まで行ってUターンして離脱。
帰りは2周とちょっと。ビューンと走って、帰り道はちょっと向かい風があったものの14時くらいに帰宅。
午後はチェーンのメンテナンスして終了。
Time 5:10
Dst 134.19 km
Odo 4004 km -
久々にローラー。
セッティングに準備がかかってしまったので短めに。
Time 2:03
Dst 63.60 km
Odo 3869 km -
今回は600走ってきました~。
前日は22時に寝る。4時に起きる。
準備して出発しスタート地点まで。
5時半くらいに着いてスタート受付、ブリーフィング後に出発。
先月に比べ大分暖かく助かる。
START-
いつものルート、なるべく頑張らないようにする。
今回は60人位とまぁまぁの人数、どんどん抜かされるが気にしない~。
中原街道のアップダウンはどうしても頑張りがち。登りはくるくると回す。
50㎞くらい走って国1に出る前に休憩、途中追い付いてきたOさんはそのまま通り過ぎてって以後会えず(´▽`;)
アンパンもぐもぐして出発、ちょうど来た3人位とご一緒。信号STOP時に前の人のリアライトがスポークに当たりそうなのに気づいて教えてあげた(´▽`)
国1は観光地に向かうのか車多かった(帰りも多かった)。
途中でどこで休憩入れるかな~と考えつつ熱海まで来てしまった。
熱海峠の登りも無理せずというか暑い!20℃超えてるし長袖捲ってインナーローでくるくる。
やっとこさ越えてトンネル通って下り~~~~。
CH1には11時40分くらいに着。サンドイッチとおにぎりを補給、続々とやってくる参加者で同じような速度で走ってる模様。
更に下って函南市街地、前回通った時に食べたお蕎麦屋さんはパス。
他の参加者と暑いですね~なんていいながら走る。
大通りに出て西へ。トレインが少しスピードアップ。
富士に入ると路面ガタガタなところがあるので注意する、右の方を見ると大きく富士山が見えたので、小さい橋のところで写真で止まろうと後ろにいた2人にお先にどーぞして止まろうとしたら2人のうちの1人が同じく止まってお互いに「いやぁこれは撮らないと!!」と笑顔
その後しばらくご一緒に走り、さった峠の写真を撮らせてもらうためお別れ。
ついでにその先の興津のたい焼きをもぐもぐ。
清水の大通りは相変わらず道ガタガタ、なんでだろう?
PC1着。バナナとかいくつか補給食を買う。
海岸いちご通りは向かい風気味(´▽`;)ヒャー。
後ろから追いついてきた方とご一緒で耐える。
時々会話をしてたら以前お会いしたYさんだった。ちょっと頑張れる気がしてクルクル。
でも途中で休憩するとのことでお別れ~また会えるでしょう。
CH2の御前崎には18時過ぎに着く。他の参加者の泊まり候補を聞きつつ?ミニ弁当もぐもぐし少し防寒装備を見につけて出発。
幸い越波は無く灯台も撮れた。ひたすら西に走る。
ポツポツと参加者の方走っているのでそれを目印に着かず離れず?(そうでもなかったか)
折り返し手前30㎞ちょいと前回休憩したところで今回も休憩。
更に海岸通りに出てクルクル。時折折り返してきた参加者とすれ違うようになる。速い!
やっとこさ折り返し地点のPC2、22時過ぎ。
パンを買ったり補給食買ったり。
今度は往路の参加者に手を振りつつ走る。
折り返し地点で会話した方は御前崎のホテルに泊まるとのことなのでそこまでご一緒。
まだ無風な感じだけど向かい風よりはよっぽどマシ。時々会話して単調な道に彩を添えて?
途中休憩を1回入れたくらい、見えたホテルのところで健闘をたたえつつお別れ。
その先の曲がるポイントをなぜか通り過ぎてしまい4㎞くらいミスコースしたけど気にしない。
夜で暖かいのも助かる。
また灯台を眺めつつ先ほどの御前崎、CH3。コーヒーとお味噌汁とおにぎり。
ちょっとだけ長めに休憩をとった後出発。ついでにEtrexの電池も交換しておいた。
焼津まで何とか走り温泉に着。4時。
2hほど仮眠休憩を入れて再出発。
日の出は過ぎてて10℃くらいあって暖かい。
元来た道を戻りつつ清水のPC3、向かい風だったいちご通りは追い風で良かった。
朝ご飯をもぐもぐして出発。
横風になったり一瞬向かい風になったりもしたけど追い風区間もあったので走りやすいような?
富士に戻りまた大きい道、富士山は2日目は見えず。
郊外に出たところでコンビニ休憩、スイートポテトをもぐもぐ。
往路で通った松林横の道ではなく一本隣道は風が強いのとバス渋滞で結構疲れた。
沼津のところで往路で寄らなかったお蕎麦屋さん11時で入れたのでばっちり!
桜エビのかき揚げと冷たいお蕎麦で少し暑さを飛ばす。
CH4までは登り道。前後に参加者で3人で走ってたけどCH4手前でゴトゴトとホイールに違和感・・・、パンクしてました(´▽`;)
500mくらいだったのでそのままとりあえず走ってコンビニでレシートゲットした後にパンク修理。
ホッチキスの芯みたいなのが刺さってた。取り除いてチューブ交換。
さぁ帰ろうと漕いでみると、なんかゴトゴト?うーんなんかビートが上手くフックに上がってない?もう一度空気入れ直しは・・・ととりあえず走ってみる(結局ゴールまで走ってしまった)
下りはゆっくり降りて熱海。人が多い!
真鶴辺りから渋滞!そろそろと通ってなんとか小田原~。どこかサイクルショップでフロアポンプ借りようかなと考えてたら後ろから来た参加者となぜかご一緒に。(ショップ行くのをここで忘れてしまう)
追い風もあり良い速度で走れる。
大磯越えていつものコンビニ辺りで補給したいとのことでここでお別れ(なぜ自分も寄らなかった?)、ここからまた一人旅。
中原街道の終盤のきつさは相変わらずなので焦らず慎重に。
幸いまだ明るいので少しマシ。
渋滞気味のところもあったけど、割と順調に進んで18時半ごろゴール!
10㎞手前でEtrexのバッテリー警告出てたので念のため交換したは予定外だったけど無事着いたので良し。
先ほどの方とも会ってお別れして自走して帰宅。結構疲れた~。
Time 36:30くらい
Dst 613.85+6.32 km
Odo 3806 km -
今日は印旛沼に行ってきました~。
7時に起きて8時に出発。
装備は昨日とほぼ一緒。
今日も天気は良いが風があり、ちょっと心配だけど走る。外に出ると意外とそうでもない?
若干の追い風に乗って川沿い走って印旛沼、風車小屋をパスして北印旛に行って、そのままぼうそうの村経由の利根川。
流石に利根川に来ると風がビュービュー。
神崎の道の駅までいって休憩。あんバターパンとかクリームチーズパンとかをもぐもぐ。
なぜか外のイスとテーブルが無かった。なぜ?
帰路、北西の風が強く辛い・・・。
なんとか長豊橋まで戻り南下、橋の上が横風で怖かった~。
北印旛の鳥の大軍を眺めつつさらに走って風車小屋は~勢いよく回ってた!
大丈夫かな~と思っていた西方向は風向き強めでここも大変。
あとはやちよの河津桜も人が多かった(ここだけ風弱めだった様な)
農道走ってちょっとさかのぼって帰宅。
午後は25cを履いていたEA90SLXに23Cのクローザープラスを履かせたら細!と思ってしまった。
Time 5:34
Dst 134.80 km
Odo 3185 km -
今日は手賀沼に行ってきました~
午前中は用事があったので昼前くらいに出発。
風が強くて短くしようかと思いつつ走る。気温は10℃台だったのでウインドブレーク付きの10℃ジャージに念のためウインドベストも持つ。シューズカバーは付けなくて大丈夫だった。
川沿いの河津桜のところは風が強いためか人はまばらかちょっと葉桜になりつつあったのでそのせいかも。
周回コースは向かい風よりも横風がつらい、対向車で一瞬風の流れが変わるので冷や冷やしながら走ってなんとか手賀沼in。
いつもの往復だけどここは20㎞/hもでずひたすらクルクル。
なんとか西の端まで行ってメロンパンとパウンドケーキ。
帰路。追い風にビューンとのって走って東の端まで行ってUターンの離脱。
帰りも2周とちょっとでまたもや冷や冷やしながら走りつつ終了。16時過ぎて日もだいぶ落ちてきてちょっと寒いかも。
ひたすらくるくる回しやちよまで戻って桜の写真を撮りつつ、帰り道の風にも耐えながら18時前に帰宅。
Time 5:32
Dst 130.89 km
Odo 3051 km -
今日は印旛沼に行ってきました~
7時に起きて8時に出発。
装備は腹巻は止めてウインドブレーカーもウインドベストに変更。昨日より気温が高いため。
南風に押されつつ、また川沿い。お天気が良いためか朝から人多かった。
印旛沼もそこそこ人がいた。北印旛を通り抜けてぼうそうの村経由の利根川。
いつものコンビニまで・・・ではなく常総大橋から南下。下総フレンドリーパークでサイクルイベントがやっていたのでちらっと見に行く。
目的のものが見れたのでささっと帰る。
コンビニに寄ってジャムパンとフィナンシェ。
帰路。風が強い!のは分かってたけど辛い。
なんとかかんとかはしって風車小屋のところまで戻って休憩。さっき買った補給食をもぐもぐ。
ついでに風車撮ろうか~と縁石に立てかけて撮ろうとしたら、風が吹いてパタリΣ(´▽`;)アチャー
幸い小傷がついた程度でよかった。。。反省。
あとは風に抗いつつまた川沿いの桜を眺めながら帰宅。
午後はオイル挿したりして終了~。
Time 5:04
Dst 124.51 km
Odo 2920 km -
今日は手賀沼に行ってきました~
7時に起きて8時に出発。
装備は、スカルキャップ、15℃ジャージ、長袖インナー、腹巻、10℃タイツ、冬靴下、ちょっと厚手シマノグローブ、ネックカバー、ウインドブレーカー。気温少し低かったため途中で脱着は無し。
今回は新しくペダルタイプのパワーメータ(ASSIOMA DUO)をゲットしたので装着。
風は少々あり、いつものコースを走る。新川沿いのところの河津桜は咲いていてお昼になると観光客が増えそう。
行きは2周走って手賀沼in。
いつもの往復。西の端のコンビニはリニューアルオープンしてたので良し。それと信玄餅メロンパンなるものが売っていたのでゲットしもぐもぐ。
帰路。東の端まで行ってUターンして離脱だけど、いつもより人が少なかったのは寒かったから?
帰りは2周とちょっと。ちょっと踏み過ぎたかお疲れ気味、あと風が強い。
帰り道も同じ川沿いでやはり増えていた観光客に気を付けながら通過し、あとはのんびり走って帰宅。
今回付けたASSIOMA DUOはLOOKのKEO互換なので、元々KEO 2 MAXを使ってたため、クリートは変えずにできた。
ちょっと踏み面が前より大きくなったかも、ペダルがくるくる回ってミスキャッチしやすいかもと言われてたけど、特にそんなことも無くてよかった(いつもゆっくりスタートだから?)。
固定力はありで下から2メモリ目にしてたけど最弱でも良かったかな。
KEO グリップクリート灰色が使い古しのせいなのか、ちょっとダンシング時とかにぐにっとなるところが気になるので、帰宅後新品に交換してみたが同じ症状。付属のクリートか0°の黒クリートを試してみたい。
今回DUOにしたので、今までつけていたパイオニアのクランク(左のみ)と違い、踏み込み時のグラフとか出てくるので、ペダリングの改善が必要なところが見えた感じ。
輪行時のトラベルモード設定と解除のための充電コネクタを忘れないようにしないとっ。
Time 5:36
Dst 133.90 km
Odo 2796 km -
今回は200走ってきました~。
前日は天気も良くなく、家でゆっくり準備。当日が晴れてるけど山の方に中盤行くのでリアフェンダーだけ付けることにする。22時前に寝る。
当日は4時起きで、自走でスタートまで。5℃グローブにしてみたもの寒かったので装備失敗したかな~と思いながらなんとか江戸川のスタート地点に到着。6時ちょい過ぎで手前の所でトイレ行ってたので遅くなったかなと思ったけど人がまだ集まり始めたくらいだった。ちなみにCRは路面がぬれてたせいか一部凍結Σ(´▽`)。
受付してちょうど来ていたCさんと会話しつつ。待つ。
ブリーフィングして車検してスタート。
以前1回走った気がする道を走る。
少し準備に時間がかかったので先に出たCさんに追いつけないかと思ったが、信号STOPもあり追いついたのでご一緒させていただく。
C1のコンビニが閉店中とのことで途中でどこで寄ろうかななんて考えつつ。しばしば会話を交えながら進む。
陽射しも出てきて少しずつ暖かくなる。464号線は車もそこそこ多く注意する。
印旛沼のところになってコンビニで休憩!と他の方も同じ考えのようで続々と到着。
トイレ混んでたのでアンパンを買って道の反対側の公園トイレを使う。
さらに走って成田山。ほうほうと眺めつつ。
危うく通り過ぎかけたところで左折。
お寺の裏側?を通って観光気分。梅の花も結構咲いてたね。
北上して栄町の方へ。
途中でCさんが何か見つけたらしく、先に行っててくださいとのことで先行。
ぴっぱらの所を通り過ぎて川沿いかと思ったら若草大橋。
20円入れて渡る(渡るのが先)。
写真を撮ってたりしたらいつのまにかまた他の参加者とのトレインになった。
ちょっと向かい風で申し訳なく思いつつ固まって進む。
途中の後ろの方のサイコンの音が気になる。
土浦まで頑張って走ってC2。バナナをもぐもぐ。
軽く済ませて出発、目的はセイコーマートでおにぎり(´▽`)
またCさんともう一人の方と会話しながら進んでセイコマ発見!
おにぎりを無事ゲットし頬張る。
ここから先しばらくしてから登りとのことで、ペースがばらばらに(´▽`;)先に進んでしまった。
途中から先週グリスを塗って音成が消えたと思ったシートポスト辺りがまた鳴ってきだしたのでうーんとテンションが若干下がり気味だが登らないとということでひたすらくるくる。
標高200m前後から昨日降った雪が道端にあったり、路面濡れていたり。
そして急こう配の細道は木の枝もそこそこ合ってダンシングするとずるっといきそうな路面だったので難儀する。
ちょうど前後していた小径車の方に声をかけつつやっと上って下り~。
C3の看板で写真を撮りしばし待つも2人は来なさそうなのと気温3℃台と寒いので、麓まで下ることにする。勾配が急で段差もありリムブレーキはきついな~と思いながら慎重に走る。
やっと市街地に出て日差しを受けて暖かくなった。
C4に到着。
バームクーヘンと野菜ジュースゲット。
15時前で63㎞だからうーん、3時間半くらいか…。
15分ほどのんびりしてから走り出す。
幸い追い風気味?だから助かると思ったが、足がお疲れなのか途中で失速、20㎞ちょっとしか出ない場面あり、もうちょっと休むべきだったかな?
利根川渡る頃には太陽もだいぶ下がってきて、夕方。車が多いので大変だ。
千葉に入ってやっとこさ足も回復してきたというか、渋滞気味なので速度出なかったせいもある。
途中でささっと抜けたところで踏んでみると意外と走れたのでその調子で。
ライトをオンしてEtrexも点灯~~~と前回の300で常時点灯にしてたままだったことに気づいた!(´▽`)2メモリになってたのはそれが原因?
あとは松戸の道は初めてでドキドキしたけど、シッティングでも漕ぐとちょっと音鳴りが気になってきたので、さてはチェーンのオイルが切れてるのではと原因がなんとなくわかったのでほっとする。(いいのか?)
川沿いをラスト走り、無事にゴールコンビニ到着。
ささっとチョコを買ってゴール受付へ。
建物に入ると暖かくここでもホッとする(´▽`)
無事受付をして終わり。スタッフの方にお礼を言って撤収。
帰りはお勧めの道を教えてもらったので、時々地図を見つつ。多分あってるだろう道を走る。(14号よりは走りやすかったので合ってるはず)
20時くらいに帰宅。
寝る前にオイル挿すのと全体的に拭いて終了。
Time 10:07 + 1:07
Dst 225.44 + 21.82 km
Odo 2662 km