忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM224たまがわ200参加
今回は200走ってきました~。

前日は天気も良くなく、家でゆっくり準備。当日が晴れてるけど山の方に中盤行くのでリアフェンダーだけ付けることにする。22時前に寝る。
当日は4時起きで、自走でスタートまで。5℃グローブにしてみたもの寒かったので装備失敗したかな~と思いながらなんとか江戸川のスタート地点に到着。6時ちょい過ぎで手前の所でトイレ行ってたので遅くなったかなと思ったけど人がまだ集まり始めたくらいだった。ちなみにCRは路面がぬれてたせいか一部凍結Σ(´▽`)。
受付してちょうど来ていたCさんと会話しつつ。待つ。
ブリーフィングして車検してスタート。
以前1回走った気がする道を走る。
少し準備に時間がかかったので先に出たCさんに追いつけないかと思ったが、信号STOPもあり追いついたのでご一緒させていただく。
C1のコンビニが閉店中とのことで途中でどこで寄ろうかななんて考えつつ。しばしば会話を交えながら進む。
陽射しも出てきて少しずつ暖かくなる。464号線は車もそこそこ多く注意する。
印旛沼のところになってコンビニで休憩!と他の方も同じ考えのようで続々と到着。
トイレ混んでたのでアンパンを買って道の反対側の公園トイレを使う。
さらに走って成田山。ほうほうと眺めつつ。
危うく通り過ぎかけたところで左折。
お寺の裏側?を通って観光気分。梅の花も結構咲いてたね。
北上して栄町の方へ。
途中でCさんが何か見つけたらしく、先に行っててくださいとのことで先行。
ぴっぱらの所を通り過ぎて川沿いかと思ったら若草大橋。
20円入れて渡る(渡るのが先)。
写真を撮ってたりしたらいつのまにかまた他の参加者とのトレインになった。
ちょっと向かい風で申し訳なく思いつつ固まって進む。
途中の後ろの方のサイコンの音が気になる。
土浦まで頑張って走ってC2。バナナをもぐもぐ。
軽く済ませて出発、目的はセイコーマートでおにぎり(´▽`)
またCさんともう一人の方と会話しながら進んでセイコマ発見!
おにぎりを無事ゲットし頬張る。
ここから先しばらくしてから登りとのことで、ペースがばらばらに(´▽`;)先に進んでしまった。
途中から先週グリスを塗って音成が消えたと思ったシートポスト辺りがまた鳴ってきだしたのでうーんとテンションが若干下がり気味だが登らないとということでひたすらくるくる。
標高200m前後から昨日降った雪が道端にあったり、路面濡れていたり。
そして急こう配の細道は木の枝もそこそこ合ってダンシングするとずるっといきそうな路面だったので難儀する。
ちょうど前後していた小径車の方に声をかけつつやっと上って下り~。
C3の看板で写真を撮りしばし待つも2人は来なさそうなのと気温3℃台と寒いので、麓まで下ることにする。勾配が急で段差もありリムブレーキはきついな~と思いながら慎重に走る。
やっと市街地に出て日差しを受けて暖かくなった。
C4に到着。
バームクーヘンと野菜ジュースゲット。
15時前で63㎞だからうーん、3時間半くらいか…。
15分ほどのんびりしてから走り出す。
幸い追い風気味?だから助かると思ったが、足がお疲れなのか途中で失速、20㎞ちょっとしか出ない場面あり、もうちょっと休むべきだったかな?
利根川渡る頃には太陽もだいぶ下がってきて、夕方。車が多いので大変だ。
千葉に入ってやっとこさ足も回復してきたというか、渋滞気味なので速度出なかったせいもある。
途中でささっと抜けたところで踏んでみると意外と走れたのでその調子で。
ライトをオンしてEtrexも点灯~~~と前回の300で常時点灯にしてたままだったことに気づいた!(´▽`)2メモリになってたのはそれが原因?
あとは松戸の道は初めてでドキドキしたけど、シッティングでも漕ぐとちょっと音鳴りが気になってきたので、さてはチェーンのオイルが切れてるのではと原因がなんとなくわかったのでほっとする。(いいのか?)
川沿いをラスト走り、無事にゴールコンビニ到着。
ささっとチョコを買ってゴール受付へ。
建物に入ると暖かくここでもホッとする(´▽`)
無事受付をして終わり。スタッフの方にお礼を言って撤収。
帰りはお勧めの道を教えてもらったので、時々地図を見つつ。多分あってるだろう道を走る。(14号よりは走りやすかったので合ってるはず)
20時くらいに帰宅。
寝る前にオイル挿すのと全体的に拭いて終了。

Time 10:07 + 1:07
Dst 225.44 + 21.82 km
Odo 2662 km
PR

コメント

コメントを書く