忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました~
7時に起きて8時に出発。
装備は、スカルキャップ、15℃ジャージ、長袖インナー、腹巻、10℃タイツ、冬靴下、ちょっと厚手シマノグローブ、ネックカバー、ウインドブレーカー。気温少し低かったため途中で脱着は無し。
今回は新しくペダルタイプのパワーメータ(ASSIOMA DUO)をゲットしたので装着。
風は少々あり、いつものコースを走る。新川沿いのところの河津桜は咲いていてお昼になると観光客が増えそう。
行きは2周走って手賀沼in。
いつもの往復。西の端のコンビニはリニューアルオープンしてたので良し。それと信玄餅メロンパンなるものが売っていたのでゲットしもぐもぐ。
帰路。東の端まで行ってUターンして離脱だけど、いつもより人が少なかったのは寒かったから?
帰りは2周とちょっと。ちょっと踏み過ぎたかお疲れ気味、あと風が強い。
帰り道も同じ川沿いでやはり増えていた観光客に気を付けながら通過し、あとはのんびり走って帰宅。

今回付けたASSIOMA DUOはLOOKのKEO互換なので、元々KEO 2 MAXを使ってたため、クリートは変えずにできた。
ちょっと踏み面が前より大きくなったかも、ペダルがくるくる回ってミスキャッチしやすいかもと言われてたけど、特にそんなことも無くてよかった(いつもゆっくりスタートだから?)。
固定力はありで下から2メモリ目にしてたけど最弱でも良かったかな。
KEO グリップクリート灰色が使い古しのせいなのか、ちょっとダンシング時とかにぐにっとなるところが気になるので、帰宅後新品に交換してみたが同じ症状。付属のクリートか0°の黒クリートを試してみたい。
今回DUOにしたので、今までつけていたパイオニアのクランク(左のみ)と違い、踏み込み時のグラフとか出てくるので、ペダリングの改善が必要なところが見えた感じ。
輪行時のトラベルモード設定と解除のための充電コネクタを忘れないようにしないとっ。

Time 5:36
Dst 133.90 km
Odo 2796 km
PR

コメント

コメントを書く