忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM316東京600参加
今回は600走ってきました~。

前日は22時に寝る。4時に起きる。
準備して出発しスタート地点まで。
5時半くらいに着いてスタート受付、ブリーフィング後に出発。
先月に比べ大分暖かく助かる。
START-
いつものルート、なるべく頑張らないようにする。
今回は60人位とまぁまぁの人数、どんどん抜かされるが気にしない~。
中原街道のアップダウンはどうしても頑張りがち。登りはくるくると回す。
50㎞くらい走って国1に出る前に休憩、途中追い付いてきたOさんはそのまま通り過ぎてって以後会えず(´▽`;)
アンパンもぐもぐして出発、ちょうど来た3人位とご一緒。信号STOP時に前の人のリアライトがスポークに当たりそうなのに気づいて教えてあげた(´▽`)
国1は観光地に向かうのか車多かった(帰りも多かった)。
途中でどこで休憩入れるかな~と考えつつ熱海まで来てしまった。
熱海峠の登りも無理せずというか暑い!20℃超えてるし長袖捲ってインナーローでくるくる。
やっとこさ越えてトンネル通って下り~~~~。
CH1には11時40分くらいに着。サンドイッチとおにぎりを補給、続々とやってくる参加者で同じような速度で走ってる模様。
更に下って函南市街地、前回通った時に食べたお蕎麦屋さんはパス。
他の参加者と暑いですね~なんていいながら走る。
大通りに出て西へ。トレインが少しスピードアップ。
富士に入ると路面ガタガタなところがあるので注意する、右の方を見ると大きく富士山が見えたので、小さい橋のところで写真で止まろうと後ろにいた2人にお先にどーぞして止まろうとしたら2人のうちの1人が同じく止まってお互いに「いやぁこれは撮らないと!!」と笑顔
その後しばらくご一緒に走り、さった峠の写真を撮らせてもらうためお別れ。
ついでにその先の興津のたい焼きをもぐもぐ。
清水の大通りは相変わらず道ガタガタ、なんでだろう?
PC1着。バナナとかいくつか補給食を買う。
海岸いちご通りは向かい風気味(´▽`;)ヒャー。
後ろから追いついてきた方とご一緒で耐える。
時々会話をしてたら以前お会いしたYさんだった。ちょっと頑張れる気がしてクルクル。
でも途中で休憩するとのことでお別れ~また会えるでしょう。
CH2の御前崎には18時過ぎに着く。他の参加者の泊まり候補を聞きつつ?ミニ弁当もぐもぐし少し防寒装備を見につけて出発。
幸い越波は無く灯台も撮れた。ひたすら西に走る。
ポツポツと参加者の方走っているのでそれを目印に着かず離れず?(そうでもなかったか)
折り返し手前30㎞ちょいと前回休憩したところで今回も休憩。
更に海岸通りに出てクルクル。時折折り返してきた参加者とすれ違うようになる。速い!
やっとこさ折り返し地点のPC2、22時過ぎ。
パンを買ったり補給食買ったり。
今度は往路の参加者に手を振りつつ走る。
折り返し地点で会話した方は御前崎のホテルに泊まるとのことなのでそこまでご一緒。
まだ無風な感じだけど向かい風よりはよっぽどマシ。時々会話して単調な道に彩を添えて?
途中休憩を1回入れたくらい、見えたホテルのところで健闘をたたえつつお別れ。
その先の曲がるポイントをなぜか通り過ぎてしまい4㎞くらいミスコースしたけど気にしない。
夜で暖かいのも助かる。
また灯台を眺めつつ先ほどの御前崎、CH3。コーヒーとお味噌汁とおにぎり。
ちょっとだけ長めに休憩をとった後出発。ついでにEtrexの電池も交換しておいた。
焼津まで何とか走り温泉に着。4時。
2hほど仮眠休憩を入れて再出発。
日の出は過ぎてて10℃くらいあって暖かい。
元来た道を戻りつつ清水のPC3、向かい風だったいちご通りは追い風で良かった。
朝ご飯をもぐもぐして出発。
横風になったり一瞬向かい風になったりもしたけど追い風区間もあったので走りやすいような?
富士に戻りまた大きい道、富士山は2日目は見えず。
郊外に出たところでコンビニ休憩、スイートポテトをもぐもぐ。
往路で通った松林横の道ではなく一本隣道は風が強いのとバス渋滞で結構疲れた。
沼津のところで往路で寄らなかったお蕎麦屋さん11時で入れたのでばっちり!
桜エビのかき揚げと冷たいお蕎麦で少し暑さを飛ばす。
CH4までは登り道。前後に参加者で3人で走ってたけどCH4手前でゴトゴトとホイールに違和感・・・、パンクしてました(´▽`;)
500mくらいだったのでそのままとりあえず走ってコンビニでレシートゲットした後にパンク修理。
ホッチキスの芯みたいなのが刺さってた。取り除いてチューブ交換。
さぁ帰ろうと漕いでみると、なんかゴトゴト?うーんなんかビートが上手くフックに上がってない?もう一度空気入れ直しは・・・ととりあえず走ってみる(結局ゴールまで走ってしまった)
下りはゆっくり降りて熱海。人が多い!
真鶴辺りから渋滞!そろそろと通ってなんとか小田原~。どこかサイクルショップでフロアポンプ借りようかなと考えてたら後ろから来た参加者となぜかご一緒に。(ショップ行くのをここで忘れてしまう)
追い風もあり良い速度で走れる。
大磯越えていつものコンビニ辺りで補給したいとのことでここでお別れ(なぜ自分も寄らなかった?)、ここからまた一人旅。
中原街道の終盤のきつさは相変わらずなので焦らず慎重に。
幸いまだ明るいので少しマシ。
渋滞気味のところもあったけど、割と順調に進んで18時半ごろゴール!
10㎞手前でEtrexのバッテリー警告出てたので念のため交換したは予定外だったけど無事着いたので良し。
先ほどの方とも会ってお別れして自走して帰宅。結構疲れた~。

Time 36:30くらい
Dst 613.85+6.32 km
Odo 3806 km
PR

コメント

コメントを書く