忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました~
午前中は用事があったので昼前くらいに出発。
風が強くて短くしようかと思いつつ走る。気温は10℃台だったのでウインドブレーク付きの10℃ジャージに念のためウインドベストも持つ。シューズカバーは付けなくて大丈夫だった。
川沿いの河津桜のところは風が強いためか人はまばらかちょっと葉桜になりつつあったのでそのせいかも。
周回コースは向かい風よりも横風がつらい、対向車で一瞬風の流れが変わるので冷や冷やしながら走ってなんとか手賀沼in。
いつもの往復だけどここは20㎞/hもでずひたすらクルクル。
なんとか西の端まで行ってメロンパンとパウンドケーキ。
帰路。追い風にビューンとのって走って東の端まで行ってUターンの離脱。
帰りも2周とちょっとでまたもや冷や冷やしながら走りつつ終了。16時過ぎて日もだいぶ落ちてきてちょっと寒いかも。
ひたすらくるくる回しやちよまで戻って桜の写真を撮りつつ、帰り道の風にも耐えながら18時前に帰宅。

Time 5:32
Dst 130.89 km
Odo 3051 km
PR

コメント

コメントを書く