忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1004千葉 参加(前編)
久々のブルベ、しかも200じゃなくて300に行ってきました( ̄ロ ̄;)疲れた~。
翌日?の今日も疲れは取れていませんが、メモがてら書きたいと思います。駄文失礼。
装備は次回予定。
(長くなったので2回に分けました。)

前日までにいそいそと準備して結局11時に寝ようとしたら誓約書とキューシートを印刷し忘れていたので急いでPC起動。なかなか印刷できないハプニングがあり、キューシートビミョーな印刷であきらめて寝る。
5時に起きる。車で送ってもらえることになっていたので30分までもそもそと準備、5分ほど余裕があったのでキューシートも何とか印刷するも、トイレが長かったので5時35分?に出発・・・。
6時ちょいすぎにSTART地点近くで止まって準備してさいならする。
受付に行ったらもうかなり人がいて焦るが今回はCRで知り合ったFさんに誘っていただいたので待つ待つ待つ・・・来ない( ̄ー ̄)・・・ので受付しちゃった。G2で出発に。
ブリーフィングで危険箇所あるよと言われ覚えておくが結局のちのアクシデントに・・・。
終わった後集合できたので受け付けてもらうとG3とのことなので10分差。迷ったが先に行かせてもらうことになった。

・START~PC1
PC1までは快調、途中までのルートは走ったこともあり下調べもしたのでなんとな~くちらちらGPSをみつつ走るも信号待ちでトレインになるので追っかけてくだけで問題なし。郊外になるとばらけてきて速い人はどんどん抜いていく。スピードダウンしてだいたい25~27㎞/h、野見金山のところらへんで峠っぽいかんじのアップダウンで抜いてみるもまた抜かされたり、あとはばらけて1人になった先の交差点で左折のところを右折に行きそうになる人に身振りで左折を促してみたらキューシート見ていたので曲がれたかな?ちょい心配しつつも60㎞走ってPC1へ。そしたら数分後にFさん到着。足を使わせてしまった。( ̄∇ ̄;

・PC1~PC2
レジ後、ようかんもぐもぐして余ったスポドリもらったりしていたら人がどんどん減って行って後ろの方になってしまったがマイペースが良いかなということで出発。2人トレインで。
こっからずっと休憩やらなんやらでだいたい同じ人たちを追い抜いたり追い抜かれたりする。
お互い山がきつそうだね~とか自転車談義やらをしながらPC2へ向かう。
途中の登りが来ると軽い自分は先に行って頂上?で待つかか下りで追いつかれる感じで平坦路は引いてもらいながら御宿にてチェック。トイレが観光センター内にあったので無駄に待たされてげんなりしながら再出発。いってきまーす。イセエビ祭り?をやっていたのかにぎやかだった。
北風なのか追い風で沿岸沿いの道は快調。ただしアップダウンがあるので車もそこそこあるしきつい。
ちょい遅めになってきたのでコンビニお昼ですねと行って走っていたらトンネルの出口にデカい穴があったせいで二人ともドカンとなる、落者は免れたので危なかったなーと言っていたら後ろを走っていたFさんの自転車が両輪パンク( ̄∇ ̄;!!!道端で止まってさぁさぁパンク修理しかも2個同時と珍しいパターン。
タイヤとホイールの相性がいいのか自分がやった方はタイヤレバーなしで嵌め外し行けた。携帯ポンプで必死で入れてなんとなく入った感じなので再出発。しかしパンクした場所はブリーフィングでいわれていた例のポイントだったみたい。もっと注意しとけばよかった。これが原因なのか自分の自転車の方も実はダメージが・・・。

途中のコンビニで昼食のため休憩と思ったら坂道で抜いた2人組+1人も休憩。どうやらみんなおんなじだったの考えかな?
サンドイッチとサケおにぎりとミニコーラを摂取。先に食べ終わったので100㎞くらいだったので、Edge500をついでに充電。このあとPCごとにこまめに充電したら持ちました。使ったのはQE-PL103と自作の専用充電ケーブルで。
しばらくして再出発、他の3人はいなくなってしまったがのんびりスタート。
途中でまた一緒になったりしてPC2。14時前。
ここにはそこそこ人いましたのでほっと一安心。
水が半分あったので200g氷追加。

後編へ続く。

PR

コメント

コメントを書く