忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1004千葉 参加(後編)
前編に引き続きブルベのお話。

・PC2~PC3
14時15分出発?そろそろ山かな!と思いつつ登り始めたので途中で先行したあとまたすぐ追いつかれて一緒に走る。南三原あたりで海沿いに戻りさらに南下する。フラワーラインに入ってつるちばでも見たところがポツポツと。途中で道の駅千倉によって休憩、はちみつジンジャーを買ってゴクリ。ソフトクリームを食べてる人もいました。
再出発して南回りで館山を走りましたが一直線の道路があって結構メンタルを削られます。途中でサイコンをつけてたマウントがおじぎしている?と思って持ち上げてみたらゆるい( ̄∇ ̄;停車させてもらって増し締め。。。と思ったらねじ一本なくなってました=□○_、Mrコントロールのマウント2回目使用でしたが下りとかで振動きつかったかな?せっかく買ったロックタイトをつけなかったことに後悔、上側のねじをくりくり増し締めしたら一応クランプして固定できたのでどっかで買えれば良いかなということにして続行、最悪地図GPSとサイコンが落ちてしまうので冷や冷やですがこの状態で最後まで持ちました。あとでねじ買わないと。

海沿いをぐるーっと走ってPC317時11分に着く。

PC3~PC4
PC3では焼きおにぎりとホットレモンを買う。暗くなってきたのでライト点灯今回は閃2灯とヘルメットライトにCateyeのセーフティライトにしてみた、過去2回よりかは明るいウンウン( ̄ー ̄)と思っていたら・・・。確かウィンドブレーカーもここで着たかな?
長居して17時45分出発。夜ブルベ開始?PC4以降の山しか考えていなかったので大丈夫だろうと思ったら内陸に入って、道幅が狭い・・・?林道というか山道になってしまった( ̄∇ ̄;
時速15km以下で数m先が真っ暗?闇?な感じの中上ったり下ったり?よく分からない感覚、砂利や小枝もあったりしてひたすらパンクしないようにコーナーに注意して走行、。・゚・(ノД`)・゚・。コワイ
ライト失敗したなぁと思いながら必死に漕いでPC4へ。20時10分着(遅っ

PC4~ゴール?
また長居してしまいましたが、サンドイッチ、チョコのお菓子とほっと紅茶、あと念のため2.5hしか使ってないけど単4電池8本買って交換、初期の明るさになったはず!
鹿野山(マザー牧場)の南側からののぼりは初めてだったので大丈夫かな~と思っていたら無理でした。序盤~中盤6%くらいで最後のほうは10%くらい( ̄∇ ̄;腰痛いしギア無いしたち漕ぎだのなんだので限界のぼりをして21時15分ごろ到着?Fさんを待った後ご褒美の下り~。
道幅はそこそこなので飛ばしてしまうが灯りがしょぼいので減速~ぱっとするとスピード感が分からなくなる非常に怖いので前方にいた一人をちょい追い抜いて3人のライトでぱっと下った後市街地?へ。
途中袖ヶ浦ルートになったりして道が分かってきたのと50kmきったりしてホット安心、と思ったら疲れがどっと出てきて漕げなくなってくる。
コンビニ休憩をしてみたけどねむーくなってきて残り40kmくらいで自販機でコーヒー投与、効果微妙。
さらに16号迂回の北上コースを走っていくところなんかでは引いてもらっているのに千切れまくる20km/h以下だのになってしまったので残り20km切ってて0時半過ぎてるのに泣きのもう一回休憩。買い物行っている間に体育すわりで伏せるとうつらうつらと5分くらい休憩させていただいた。ちょっと気分が良くなったのでパワーアップのリポDとバウムクーヘンで回復。
再出発してみると悪くない、力も戻ってきてむしろ引けるくらいだったのでがんばって走ってみた。知っている道のおかげで千葉に入るとポツポツ雨が、予報より早い時間であとちょっとなのでぎゅーんと走る。そのまま降ったりやんだりでGOAL。18時間半くらいだったかな?
チェックをいただいてブルベ終わり。なぞの元気が出ていたのでついでに自走で帰らせてもらって?2時半過ぎに帰宅。お疲れ様でした。

Time 13:56 (総時間は19:33?自走含む)
Dst 314.45 km
Av 22.5 km/h
Max 53.1 km/h
Odo 7394km
PR

コメント

コメントを書く