忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼CR(テールライトぶっ飛ぶ)
今日は風が強かったですね~。お天気は良かったので走ってきました。
7時に起きていそいそと準備、次の土曜にブルベに出るので準備した自転車でダイジョブかテスト。
結局大丈夫ではなかったんだけど・・・
慌てていたので足に日焼け止めを塗り忘れてたのに気付いたり、ラピエールから持ってきたコスエリの磁石の位置を調整したり、ヘルメット忘れてUターンしたりと大変でしたが気を取り直して出発。
いつものルートを走りましたが北風が強い( ̄~ ̄;)いつもより荷物が多い(サドルバックがオルトリーブLでちょっと詰めたりしたので)ちょい坂道やら風やらでパワーを使います。
新品のPro4は皮むきがまだなのでそのまま長距離はだめだろうってことで今日は使ってみたり、もったいないかな( ̄∇ ̄;
やちよはスルーで新川沿い、でこぼこ道の振動は大丈夫みたい。印旛沼CRに入って双子公園まで、
ススキやら雑草やらがいっぱーい生えているところがあってすれ違いがきつい・・・。
風車小屋のところはコスモスが咲き始めてて人がまぁまぁいました。
双子公園で休憩ここもなぜか自転車いっぱい、もってきたバウムをもぐもぐして再出発北風が向かい風なので北印旛は試練でした。
安食を越えて利根川へ、さらに試練があり遮るものなしの向かい風&横風であっぷあっぷ20㎞/h以下で耐えつつ長豊橋の先の土手下で休憩、本日はチョコとスポーツようかんプラス、あまぞんでやっと出てきたので買ったやつでした、プラスじゃない方は他のと同じパッケージっぽいですがプラスは押しただけで出てきたので食べやすいー、ちょい小さいけど2段階に分けて出せるので良いかな、次のやつにもっていこう。
ビュオーっとふく風に耐えながらもぐもぐして諦めて帰路。
一転追い風になり快走。途中でトイレ休憩をしたのち安食手前の交差点で謎渋滞をかまされる。
北印旛は順調でルンルンでしたが、北印旛→南印旛間でアクシデント!!!!
工事現場で段差に上がった時に猫目テールライトOmni5のふたが飛んで電池が1本無くなってしまったorz、まだ点灯時間1時間もなかったのに・・・。壊れてはいないのでとりあえずポケットに入れて出発。(´ロ)=3ハァー
サドルバックのさきっちょに付けてたのがまずかったのか段差で中の電池が暴れたのかな?
対策をずっとイメージしながら帰りを走る羽目に。
風車小屋でコーラ(細長い缶がいつの間にか売ってた100円!)を補給後あとは順調?に帰れて13時10分ごろ帰宅。
一応テストして問題点が出てきてよかったとしよう、本番でなったら諦めるしかないからなー。
対策案はとりあえず今回は点灯は10時間程度なのでセロテープでぐるりして終わり。
あと本体が飛ばないようにタイラップでくくっといた。

Time 4:24
Dst 102.17 km
Av 23.2 km/h
Max 41.1 km/h
Odo 7080km 祝い7kヽ(´▽`)ノ
PR

コメント

コメントを書く