忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
台風は来なかったけど今日は風がそこそこ強かった。
前日夜にコスエリにパナエリートを履かせたけどリムが高い?のかなかなかはまらなくてかなり格闘してしまった( ̄∇ ̄;そして今日の夜は結局外したり。
7時起きの8時出発。北風6m/sの24℃?ウーンと悩んだけど夏装備に氷詰めたボトルにしたら結構涼しかったのでちょっと失敗だったかも。昼過ぎまで結構雲も出てて温度上がらず。
農道超えて周回コースへ、鼻水でまくりで力も出ずさらに向かい風という凹加減で3周したけれども抜かされたり一人旅だったりとさんざんでした。途中20前半速度しかでなかったー。
丘越えて手賀沼in。ゼリーもぐもぐしたけれどもアミノバイタルプロに比べてパーフェクトゼリーは味がくどい?のかちょっとびみょー、パワーは出ると思うんだけど。
コンビニまで走ってお口直しにたい焼き(温)と水を買ったらおいしかった( ̄ー ̄)b
帰路も相変わらず向かい風がきつい。逆コース2周をしてみようとしたら速度超過チェックしていたので周りの車がいつもより遅い(´ー`)うーむ。
坂の上はきつかったが逆コースは街道のところは快適に走れた。
農道終わって車道に戻る。ちょい混みかなーという感じでちょっと路肩がたがたでしたがパナエリ(後輪だけ)は強かったので問題なし。工事がところどころにあったりして期末なのかな?
13時25分に帰宅。

夕方前輪を交換しようとして古いPro4を剥がしたら結構ボロボロになってた、チューブがタイヤに張り付いてたし、なので諦めて両方とも処分、パナエリートを履かせようとしたら昨日追加購入したやつのせいか(後輪はずいぶん前に買ったもの)かったいので難航、30分かかってやっとはまったと思ったら穴開いてて空気が入らないorzタイヤレバーでやってしまったか・・・。
外した時点で1時間くらいになっていたので心が折れて買いだめPro4を履かせる、こっちもまぁまぁかかったけどぺこんとはまったので後輪も。11sから10sに変えて完了。11sスプロケはパーツクリーナーで汚れ取り。
明日ダイジョブか荷物も載せて試走かなー。

Time 4:40
Dst 119.72 km
Av 25.6 km/h
Max 45.9 km/h
Odo 6978km
PR

コメント

コメントを書く