忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

桜島~垂水
今日は走り納め、桜島行ってきました~。
10時45分に出発。装備は昨日と一緒。
昼前で車が多い市街地を抜けて桜島フェリーで桜島へ。
ついでにフェリー内で月見そばを食べる。結構並んでて急いで行って良かった。
桜島は南側を通って垂水の方へ。追い風っぽい感じ。
いつものように高峠へ向かう。市街地からコンビニが無くなってしまうので補給は絶たれるがまだ大丈夫。登りは暑いが下りは寒そう。ひたすら10㎞ほど登る。ちょっと勾配緩いところもあるけど5-10%くらい…。
何とか上って更に公園の方へ。1.5㎞ほどで着く、流石に年末なので人はいないか(普段はそもそもいるのかな?)写真を撮ってウインドブレーカーとウインドブレークグローブを付ける。ネックウォーマーをしっかり鼻まで引き上げる。
大体5℃前後。陽射しが弱いのと下りでそこそこの速度なので寒い…。
何とか下りきって気温上がるかなと思ったが8℃くらい、雲がひたすら隠してたからそんな感じか・・・。
帰りは北側を通る。幸い風向きも悪くなく、北側の桜島の雪がちらっと見えたりしてクルクル回して走って1周完了、16時くらいに着いた、出航間隔と移動時間で意外と時間かかるのが気を付けたいところ、足がお疲れなのでアップダウンにやられつつ何とか17時過ぎに帰宅。

Time 4:22
Dst 90.40 km
Odo 19935 km
PR

コメント

コメントを書く