忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

走り始めライド
今日は薩摩半島南西部?を走ってきました~。
気温は5-11℃くらい。装備は先日と一緒。インナーをモンベルのジオライン中厚にしたくらい。
8時45分に出発。
ひとまず坂を上って西へ。結構アップダウンありできついのと意外と陽射しが弱くて寒い・・・。
市来の方までいってしまうと行き過ぎなので、海岸線にでて南下。サイクリングロードがあるらしいというか前回どういったんだっけ?と思い出すも違う道から行ったみたい。
終点というか始点にたどり着いて走るが所々ミスコース。
よくわからないまま終わってしまった、その先のコンビニでおにぎりとサンドイッチ。この先はコンビニがないので。
海岸線もアップダウンを乗り越えつつ、目的地の高崎山展望所。
写真を撮って戻る。
元来た道を走ると、吹上浜の公園内のサイクリングロードが何とか走れた。松の葉が結構落ちてたので気を付ける。
公園の先からしばらく走って、直接帰路。ここからもアップダウン10%弱を普通に表示しているのでサイコンの勾配計がバグったのかと思ったがそうでもないか・・・。
下りもあるのでびゅーんと走ると意外と登りの苦労した分を吸収。
最後は平坦だけど曲がるポイントを間違えていきすぎてしまうところもあったけど何とか走り切って帰宅。

Time 6:23
Dst 140.21 km
Odo 140 km
PR

コメント

コメントを書く