忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

枕崎~指宿
今日は鹿児島に着て、枕崎~指宿を走ってきました~。
装備は、
スカルキャップ
15℃ジャージ
ブレスサーモ
夏長袖インナー
10℃タイツ
冬靴下
フルフィンガーグローブ(ちょっと厚手)
気温は6-14℃くらい。意外と出発時点が寒かった。
北風っぽい予報だったので帰りはきついかなという感じ。
市内から湾岸の道を走って途中で内陸...いきなり峠道、そういえば去年も走ったね。
ウインドブレーカー着ようか迷ってここまできたけどすぐに暑くなってきた。
ゆっくり登った後は下り、あとはアップダウンやもう1つ峠があったけど何とか切りぬけて枕崎に到着。
今回は別のお店にしようかと思ったけど、結局同じところへ。海鮮丼を食べる。美味しい。
再出発で一路指宿。ちょっと横風気味、少し雲があったのが部分的に晴れてぽかぽか。
写真を撮ったりしつつ順調に走る。
指宿に着いたら今度は北上。
びゅーんとというペースではないもののやや向かい風で済む。
休憩は1回入れてあとはそのまま…と思ったら途中で事故渋滞にはまってちょっと遅くなりつつ。
あとは市街地を抜けて無事帰宅。日が暮れる前に帰れてよかった。

Time 6:07
Dst 139.00 km
Odo 19844 km
PR

コメント

コメントを書く