忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM924東京400参加
昨日は400走ってきました~。
前日は22時くらいに寝ようとするがなかなか寝付けず。当日は4時25分に起きる。
雨はまだ降ってない感じ?路面は濡れてた。レインウェアとシューズカバーを付けて5時半ごろ出発。5時50分ごろスタートのコンビニに到着。ポツポツくる感じでレシートゲットして出発。

START-CHK3
湯河原辺りまでは先週・先々週のルートと被るのでほどほどに走る。レインパンツ履いているせいか上手く焦げず速度が遅いのはあったけど(´▽`;)
途中降ったり止んだり、CHK1手前でちょっと止んだかな。CHK1に到着してアンパンをゲット。もぐもぐしてたらまたポツポツ。
再出発して国1のところまで走って海岸線的な感じ。レインウェアを脱ぐほどではないけど降ってないような微妙な感じで、結局ファスナーを少しおろして、腕まくりして対処。
熱海でトイレ休憩入れつつアップダウンをこなして伊豆網代の先の間瀬で休憩、煎茶饅頭をゲット。
またアップダウンを走って伊東へ。少し強めかな~程度に降ったりはするけど台風が近づいている割にはそれほどでもない。
CHK2の中伊豆のコンビニ手前が坂だったのを忘れてた結構きついが何とか到着。
サンドイッチと水とおにぎりだったかな。もぐもぐ。
そこからは300m?くらいの峠っぽいところを越えて下って沼津。
千本街道は彼岸花が咲いていて、いつも長くて修行の時間だと思っていたが実はそんなに長くはない?のかなと思ったりも。コンビニで適宜休憩入れつつ走るがちょっと雨脚が強くなってきたかな?でも追い風なのか進みは悪くない。
なんとか興津を越えて由比まで行ってさった峠、雨降ってたら無理だろうなと思ったけど雨は降っておらず乗ったままトライすることにした。
ダンシングで一漕ぎずつ試しながらという感じだったけど路面の濡れと苔で空転することもあり、途中から辛いけどシッティングで進む、何とか超えることができた、景色もまぁまぁ。日が明るいうちに登れてよかった、一気に下ってそのまま清水へ~。
CHK3ーGOAL
清水到着雨が強い!ブリトーとおにぎりと麦芽コーヒーと水。日が暮れて暗くなっちゃった。
ライトフル点灯にする。折り返しで今度は東へ。新しく買ったヘルメットライトは明るさまぁまぁで使えるかな?(と思ったが終盤だら落ちで暗くなってしまった)
雨が強かったり弱かったり止んだりを繰り返しつつでも強い時が往路よりひどく、軒先避難したりした。
ビューンとはいかずノロノロと走ってひたすら戻る、口開けてると雨水が顔を伝って飲んでしまうので気を付ける。
またコンビニをはさみつつ、ひたすら海岸線を漕いで中伊豆へ向かう。
千本街道のところでダンシングしている時にやけにグニグニしてるなと思ったらスローパンク!小石の破片ぽいのがタイヤの真ん中に刺さってたのがダンシングしたときに寄れて空気が抜けてたっぽい。ちょうど軒先があったのでそこで作業。丁寧にパンク位置を探して異物を除去。
チューブ交換してローディTTで210回ポンプして終わり。手がシューのカスでドロドロ汚れが・・・。水で洗ったりアルコールティッシュで拭いたけどまだ汚いので我慢。
冷川を通ってまた峠越え。既に100mちょっととかになってたおかげか、そんなに登らずギュっと下ってPC1。
おにぎりと水だったかな。補給、風が強く吹いて大丈夫かなと台風予報見たら進路を東寄りに変えてて直で来てた?
早々に出発して少し下って伊東を走ってアップダウンか~と思いながら海岸線。
流石に0時回って車が少なく助かる。登りはゆっくり下りは気を付けて走って。なんとか熱海まで。途中でファンタとか買ってたら胃がきつい感じがしたのでその先のコンビニでヨーグルトを買って食べる。小田原だったかな。雨が強かったので丁度良い休憩にもなった。
その先のアップダウン中でトイレ休憩に立ち寄ろうとしたらサイコンがLOWバッテリー?24時間は持つはずだよな~と思いつつビニール袋に入れて保護してたツールボトルからモバイルバッテリーを取り出して補充電始めたけど、再度見直したらパワメの電池の方みたいだった。恐らくまた浸水の影響かな。原因が分かったのでトイレ。
また緩やかなアップダウンはなんとかこなし、その先で内陸へ。雨も風も強いが弱い時に頑張って漕ぐ。
PC2に到着してホッとするが風は強い。あとライト1つが調子がおかしいのでヘルメットライト用に電池を買って交換してハンドルに括りつけた。
明け方近くになって空も少し白んできたかな~と漕いでると10km手前くらいで他の参加者っぽい人とすれ違うお互い手を振ってエールを送った!
そして街道のアップダウンが相変わらずきついとぼやきつつ少し雨が降り出した感じのところで無事ゴール!
レシートゲットしあとはCRを通ってゆったり走って、最後また雨が降ってきて何とか帰宅。

洗濯とメンテと食事などなどこなしてからパタリと寝る。

長袖ジャージ(若干厚手)
長袖インナー
レーパン
レッグカバー
ロングソックス
ハーフグローブ
キャップ
シューズカバー
レインウェア(上レインダンサー、下ストレッチレインパンツ)

サドルバッグにジオライン中厚、フレームバッグにレイングローブを入れてたが寒くなかったので使わず

フロントライトが片方走行中に水没、もう片方は数日後に充電豚を開けて乾かしてなかったせいか横していたせいかいきなり点灯したのでやはり水没
ヘルメットライトをモンベルの単3タイプ1本のにしたがちょっと暗くなるのが早かった(ニッ水のせいかな)、サブライトとしてアルカリ電池を買う羽目になる
フレームバッグを新しくした。

アンパン
麦芽コーヒー豆乳x3、豆乳x1
おにぎりx3?
サンドイッチx2
ブリトーっぽいのx1
水x3
梅しばx1
ブラックサンダーx2
ヨーグルトx2
ミニコーラx1
ファンタx1
今回麦芽コーヒーが効いたのか眠くなりにくかった。

Time 19:10+6h?
Dst 412.24+4.66 km
Odo 14675 km
PR

コメント

コメントを書く