忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日も手賀沼行ってきました~。
7時前に起きて8時前に出発。
予報を見ると14時まで持ちそうな感じだったのだけど。出発して東に移動すると雨が・・・。小さい範囲だけど強い雨。ウインドブレーカーを着て木の下で10分弱待つと止んだので再出発。これで帰ってからのメンテ確定・・・。
水溜りに注意しつつ進む、ウインドブレーカーが暑いので路面が乾いてるとこになったタイミングで脱ぐ。というか少し西側は雨降ってなかったのか~。
行きは2周。風が強いので気を付ける、あと日陰がまだ早朝降った雨のせいか路面濡れてた。
何とか走って手賀沼in。補給をしようとバックポケットを探るとゼリーを持ってくるの忘れた!仕方がないのでトップチューブバッグに入ってた羊羹補給。一口50kcalうーむ。
西の端のコンビニでアイスと氷200gとゼリー。雨雲レーダーを見るとなんか西の方の強めの雨雲がじりじり近づいてくる!?急ごう。
補給して東の端まで行ってUターンして離脱といいつつ所々で花の写真撮ったりしてたらちょっと降りそう。
帰りは1周もできず。登りだけ1回やっておこうと登ってみるとポツポツ来てしまった。引き返す。ついでにウインドブレーカーも着た。
何とかやり過ごせたのかやちよまで戻ってあとは楽と思ったら、今度はきちんと降ってきた(>_<)
コンビニ軒先避難。ついでに豆乳買って出てみたら止んだ。路面はびっしょりなのでそろそろと走る。
家の手前でまた降ってきたので我慢せずコンビニにまた寄ってから帰宅14時手前。
午後は自転車を拭いたり注油して終了。

Time 4:56
Dst 112.53 km
Odo 14258 km
PR

コメント

コメントを書く