足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM811北海道1000参加1
GWの九州に続いて、飛行機輪行で遠征してきました~。
今回のスケジュール。
9日 移動
10日 フリー
11-14未明? ブルベ
14日 フリー
15日 移動
かなり余裕を持たせた。

中々準備に手間取って、出発前日にOS-500に車体を詰め込み、その他装備も入れる。今回はフェンダーも入れた。
9日。
13時の便に乗るために11時くらいに家を出る、最寄り駅までと乗り換えで汗だく( ̄▽ ̄;
空港に着いて、手荷物預け、20分くらいかかった。
飛行機の揺れはそこそこで無事新千歳に着く、空港で空気入れ(到着ロビーの案内所のところ)を借りて空気を入れる、快速エアポートの指定席は事前にスマホから予約してたのでギリギリ時間だったけど無事乗車、快適に札幌に移動。
駅近くのホテルに行ってチェックイン。室内持ち込みは輪行袋に詰めた状態でOKだったので、フロントで出発前に玄関前に置かせてもらえるか聞いたところ、従業員用の駐輪場においてよいとのことだったので出発日の寝る前に組み立てる感じにした。
ひとまず札幌駅近くを散歩、時計台と大通公園を見る(テレビ塔を忘れてた)、早めの晩御飯として海鮮丼っぽいのを食べる。
近くの北大内を少し散策してホテルに戻り就寝。
10日
今日はフリー。でも遠出は疲れるので、近くを回ることにする。シェアサイクルの1日パスを購入し移動手段とした。大倉山のジャンプ台を見に行く、人も少なく涼しい。
次に神社のやきもちを食べてから、円山公園へ、結構グルグルみてたらお昼になったので園内の軽食でカレーを食べる。
次に羊ヶ丘公園へ向かう、入口の所が車がわんさかなので入りづらいが無事入れて、到着。
クラーク像のところは写真を撮るため行列( ̄▽ ̄;羊をちらっと見てから、ラベンダーミックスを食べる。
帰り道でどうでしょうの公園に寄ったり、テレビ塔を見てからホテルに戻り、自転車組み立て。
北大の辺りを少し回って装備確認・・・今回、宮城のときもそうだけど、クッションとして耐震ゲルを巻いた、前回はビニールテープでべとべとになったので自己融着テープにしたら耐震ゲルの成分と相性が良くないのか既にボロボロに・・・。結局ビニールテープで上から巻いた。
問題無さそうなのでホテルに戻って装備品は少し付けといて、明日の準備をして21時前に寝る。