忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

ゆるゆるライド
今日は短めに、かき氷を食べに走ってきました~。

6時45分に起きる、天気が微妙、雨雲レーダーの予報を見て悩んでとりあえず走ろうということにした。
7時55分ごろ出発、うーん雲が厚い。
とりあえず昨日と同じ道をたどって手賀沼近くまで走る。
目的としたかき氷を販売しているところが10時からだったけど、まだ9時過ぎ・・・。早すぎるので1周だけ周回して30分くらいたったので向かう、10㎞弱くらいあったのでちょうど良い感じ、始めて走る道だったので少しワクワクしながら走ってちょっと行き過ぎたけど戻って到着!
小さなところだったけどちゃんとお座敷席がありかき氷注文、前客少ないけど一個ずつ丁寧に作ってるのかな、結構時間がかかってやっときた。うーん美味しい。
30分弱経ってたけど満足帰ります~~~、と同じ道を走ってもつまらないので違う方向へ。
そこそこアップダウンがあった。時々地図チェックして印旛沼の途中の道に出そうということに気づいたので走って何とか知っている道へ、木陰もあり走りやすかったかも。
後は途中でお昼ご飯を食べて満腹。さぁ帰ろう、しばらく走るとあれポツポツ...ザーッと降ってきたので木の下に逃げる。うーん、雨宿り、そこそこ降って結構待つ羽目に、止みそうな感じになったので出発、レインウェア上の薄いやつ持ってきておいてよかった~と思ったのもつかの間、今度は陽射しが!蒸し暑い!
ファスナー開けてバタバタさせながら帰宅。自転車も念のため拭いたりオイルさしたりして終了。

Time 3:28
Dst 82.95 km 思いのほか走ってしまった
Odo 11862 km
PR

コメント

コメントを書く