忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼(ショート)
久しぶり?に印旛沼。

7時に起きて8時10分に出発。天気予報を見て今日は短めに走ることにする。
装備は
長袖インナー
長袖起毛薄ジャージ
レーパン
おたふくインナータイツ
ハーフグローブ
キャップ
カペルミュールのレインウェアをバックポケットに入れとく

曇った天気で今にも降りそうな感じの中、一路印旛沼、所々路面が濡れていて、帰ったら自転車拭かないとダメだな~という感じ。
相変わらず音が鳴るのを気にしながらCRまでたどり着いて更に走る。風車小屋の前は少し人が居るだけであとは自転車も少なかったかな?
双子公園で休憩はせずに坂道ルートで北印旛へ、CRの除草がされてないところで結構道幅が狭かったので帰りはそこは避けることにする。まだ降らなそうだなと長門水門の先の安食まで行ってコンビニだーと思ったらちょっとポツポツときたΣ( ̄ロ ̄)
ひとまずドーナツで補給してから帰路。雨雲レーダーを見るとそんなでもないかなーとレインウェアを着て南下、何故かこんな日なのにフェンダー付けてこなかった!ううん悔やまれる。
北印旛のさっきのところを回避しようとしたら車道側が対向のダンプ待ちで少し待つ羽目にΣ( ̄ロ ̄)
ちょっとだけ雨雲遠ざかって雨弱まる。風車小屋を通過。CRを抜けていつもの寄り道ルート・・・というところでさっきより強い雨(;一一)
諦めてそのまま走りやちよを抜けて農道、家に近づくにつれて止むパターンにあって12時過ぎに帰宅。午後は予報と違って雨降らず路面乾いてた。少し吹き掃除して終わり。

Time 3:45
Dst 86.77 km
Av 23.1 km/h
Odo 11,012 km
PR

コメント

コメントを書く