忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼~利根川~江戸川
今日は少し遠目に。

7時に起きて8時に出発。
装備は夏装備に戻すというか暑いΣ( ̄ロ ̄)
ひとまずいつものルートで手賀沼へ、ボトル2本体制なので水を積極的に飲む。
パワメをチラ見しながらすいすいと。
周回コースまで来たけど途中で離脱。本当はショートカット予定がそのまますすんでしまったというのもあるけど(;一一)
布佐を越えて川手前で左折、CRに入りたいがしばらく車道で車ビュンビュン( ̄∇ ̄;コワイ
やっとこさ入る所が見つかったので車が来なくなった瞬間を見計らってさっとCRin
そのまま行けると思いきや大利根橋?のところで先が無い!Uターンして橋へ行く、うーむ、
前のおじさんの自転車が大変遅くてのんびりわたって茨城側で西へ、ちょっと川から離れて車道を走るとたまたま川沿いに入れそうなところがあったので左折したらなんとかCRに入れた、初めての道。
新大利根橋まで行って橋を渡って見たことあるような道に出たのでCR沿いに復帰。
利根運河を渡ってCRかなと思ったらダート!。少し押し歩いて車道に戻った(;一一)
100㎞地点はどこかなーと思いながらそのまま進んでしまったら結局CRに戻った時には107㎞位になっていたので写真撮れず。前回は通った気がするのでちゃんと予習してから行かないとダメだな~。
そのまま走って関宿に到着、ここまでで80kmくらい。
南下して次木のコンビニで休憩というかお昼。パンをもぐもぐ、日も出てきて暑い。
予報では北風→東風だったので横風がきついくらいかなと思ったけど時々向かい風になったのはカーブのせいかな?うーん。
除草はされているおかげか走りやすいが、バッタが飛び込んでくるのは怖い。あとテンやらキジやらを見たり。
三郷あたりまで戻ってこれたので一休憩。ここら辺は雲があったので少しだけ涼しかったかな。
再出発して市川橋まで戻る。
結構人が居るので速度も遅め、風向きも微妙だった・・・。
行徳まで来たのでCRからでて車道。3連休中日ということもあり渋滞多めだったので。邪魔にならないように走って15時過ぎに帰宅。
途中ダートがあったり道に迷ったりと大変だったけどいつもより多めに走れてよかった(^^)/
明日は再び天気が微妙なのでどうかな~。
あと今日はNEW装備でBarfly 4 MaxにGPブラケットでキャットアイのEL140をサイコン下に付けてみた。最初は上向きだったので途中で携帯工具で向き修正。
Edge500とEL140なので耐荷重的には全然問題ないけどバランスが悪いのか路面の凸凹で結構揺れてる感じ。Volt400or800だとどうかな~。( ̄∇ ̄

Time 6:09
Dst 148.16 km
Av 24.1 km/h
Odo 11,161 km
PR

コメント

コメントを書く