忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

装備メモ
いつもの
最低27℃位、最高17℃かな、雨と晴れで体感温度差は結構あったと思う、風だけは弱かったので良かった。

キャップ
半袖インナー
半袖ジャージ
レーパン
CW-Xスパッツ
夏靴下(靴の色移りがΣ)
パールイズミのハーフグローブ(スリップオンの長いの)
クラフトの反射ベスト
スポーティフルのウィンドブレーカー
レインシューズカバー
レインダンサージャケット
ストレッチレインパンツ

雨のため色々つけたところ、レインシューズカバーのチャック部分が足に当たって靴擦れ見たくなってしまった。CW-Xの加圧部分のせいか膝がやはり少し痛い。初投入のストレッチレインパンツはストームクルーザーよりペダリングは快適(反射バンド使わないから?と立体裁断のおかげ)それでも足首付近がヒンヤリだったのはタイツじゃなかったかせいか。
SPDシューズもガエルネのにしてみたけど適当に買った100円インソールのまま来ていたことに200㎞過ぎてから気付くΣ( ̄ロ ̄;)完走できたからいいか。
意外とパッド無しのスリップオンのグローブで手が痛くならなかった、その分お尻が痛いので平坦より山岳コースの場合はその対策が居るのかな?

ドリンクボトルx1長いの、水ボトルx1短いの。
ワイヤーロック。
トップチューブバッグ(ドイター) 塩タブレットx6くらい
サドルバック(オーストリッチのスマートイージーパック)
チューブx2 レインウェア上下、輪行バッグ、コールドギア(使わずに済む)
ツールボトル(ボトムチューブ下) 工具とチューブx1

ライト VOLT400,Volt800(3.1)、予備バッテリーx2 2.2ah XB-356
後ろはOMNI5x2、ヘルメット前&尾灯。
電池 単3x3 途中でx4を買う モバイルバッテリー5000mah(サイコン補充電用)

買ったもの
ミニアンパン
サンドイッチ x2
梅おにぎり
ドリア
けんちん汁
チョコドーナツ
オレンジジュース450 x1
アクエリ300 x1
プリン
レッドブル短
水 300 x1
グリーンダカラ 600 x1
単3 x4
(多分何かメモ忘れてるけど、思い出したら追加する)

PR

コメント

コメントを書く