忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日はお休みだったので手賀沼に行ってきました。

7時に起きて8時5分頃に出発・・・。用意しているときに次週の予定がちょっと変更になったので確認してたら10分ほど遅れて出発に( ̄∇ ̄;
装備は1本ボトル以外は夏装備~。

通勤時間帯なので邪魔にならないように心がけて走る。結構踏切待ちとか交差点で待ったりしてたせいかいつもの道とは違う方に来てしまったり・・・。ちらっと地図を見てその先の交差点からリカバー。
ちょい遅れ気味でいつものポイントを過ぎて周回コース。
むむ、風が強いな~、南風のためか追い風にならず。
車はそこそこなのでいつも通りこなしたものの坂もよいしょと登ってしまったかんじで3周走り手賀沼へ。
トイレ休憩後に往復、意外とロードが居た・・・。休みなのか?ちょっとわからないけど気にせず走る。
日差しも強くてボトル1本はまずかったかな~と思ったけど風のおかげで冷却。でもまだ暑いのでコンビニ到着して水とアイスモナカとシリアルバー。補給!
帰路。
また向かい風~なのでクルクルと。途中でバスッ!と踏んだのでちょっと焦ったがタイヤはパンクしてないので良かった・・・。
東の端まで行ってUターンの離脱。
明日は移動で疲れそうなので帰りは1周。それでも風でヘロヘロな走り。
向かい風の中帰り道もお昼時で車がわんさか。
途中のコンビニお昼にしてもよかったけど意外とシリアルバーの補給のせいかまだ大丈夫だったので家まで走って13時50分ごろ帰宅。
午後はEA90SLXのPro4をいい加減に取り換える・・・。ちょっと側面がぱりぱりしてたのと内側のゴムがリムに張り付いていたΣ( ̄∇ ̄;
念のためチューブも交換してもちもち状態になったタイヤで軽く近所を回り大丈夫そうなので袋に詰める。

Time 4:51
Dst 115.35 ㎞
Av 23.8 km/h
Odo 7,111 km
PR

コメント

コメントを書く