忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日は江戸川に行ってきました。

7時に起きて8時に出発。装備は昨日と同じ。
ちょい暑い中行徳まで走る。
風向きは南風っぽい感じだったので帰りは辛いかな~。
そういえば久々にSPDに戻してみましたが、意外と同じくらいの速度で走れる。
問題は乗り始めのクロスの買ったものなのでちょい大きいのと結構ボロボロ、新調してもいいけどうーんと悩む。信号待ちのときペタっと地面に着くのがちょっと不思議な感じ(むしろその感覚の方がおかしい?)
なので北上している間はろくに辛くもなく走れる。
途中の三郷で休憩。ちょっとクリート位置だけ調整してみたら少し良くなった。
ついでに買ってみたSPDペダルPD-A520もそこそこ良い感じ。ちょっと軸部分がまだ滑らかになっていないのかペダルが常に同じ面で固定されているけど・・・。
意外と点ではなく面で踏んでる感じだったのであまり変わらないかな~と。
結局いつものバイパス近くまで着てコンビニ休憩。アイスをもぐもぐ。
帰路。次木まで行ってから折り返す。結構走っている人多い。向かい風はちょいきつめ。
菜の花もとっくに終わって虫の季節に( ̄∇ ̄;結構当たって痛い!
ちょっと足が疲れてきたけど市川橋まで戻り。更に南下。
行徳まで行って離脱。帰り道はGW前半のため多かった~。13時50分くらいに帰宅。

午後は最初に付けていたマルチリリースのクリートからシングルに交換してみたらかなり摩耗してたのか、シングルは硬いのかわからないけど固定力をかなり緩めないと嵌める野が大変だった!

Time 4:56
Dst 117.35 ㎞
Av 23.8 km/h
Odo 4627 km
PR

コメント

コメントを書く