忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は久々に手賀沼の普通の走り。

装備は
半袖ジャージ
アームカバー
キャップ
レーパン 新しいの買った!
夏靴下
ハーフグローブ 新しいの買った!

新装備は2つ。1つはパールイズミのレーパンのコールドブラック、2年前に買ったのと同じだけど、普通のブライトパンツ?が流石にくたびれているので予備に。
ハーフグローブも今付けているやつがボロボロになってきたので試しに1000円位のをアマゾンで。手首まで布が付いているのでアームカバーとの隙間がなくなりちょっとよさげ。マジックテープで止めるタイプじゃないので着脱がめんどくさいのが欠点かなー。

7時に起きて8時に出発。
既に20℃超えのサイコン温度計を見つつ手賀沼まで。車はGW初日で多め、いつもより気を付けて走る。
いつもの周回コースは人が少しいた。3周回。風は向かい風も結構でしたが追い風もありまぁまぁ走れた。
手賀沼に移動してトイレ休憩後に往復。
ポカポカというか暑い感じですが、風があるためちょうどいいくらいかな~。
西の端まで行ってコンビニin。今日はアイスとシリアルバー。アイスが美味し。
帰路。追い風に乗って東の端まで行ってUターン。
帰りは2周回にするか迷ったけどぼんやり?してたらそのまま2周目に突入してた。せっかくなので走るか~とのんびりな感じですが。農道のところでトラックやらハイキング?の人やらが多くて一部速度落として走らないと大変でした。
坂もよいしょと登って走り切る。
帰り道はいつもより信号待ちが長い(車が多い)状態でしたがいつもより少し早めに出たおかげか13時半帰宅。
午後は歯科に行った後に自転車ショップを2件ほど周ってウィンドウショッピング~。靴を買うか迷ったけど今回は諦めるというか明日手持ち装備と相談してから買おうかと考えて退散しました( ̄∇ ̄;

Time 4:53
Dst 124.01 ㎞
Av 25.4 km/h
Odo 4509 km
PR

コメント

コメントを書く