忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼~利根川を走りました。

装備は同じ。
自転車にはでかいサドルバッグを付けたのと3つ目のボトルを挿すやつを付けた。
SPDクリートもシングルにしたので調子を見る感じに。

7時に起きて8時に出発。
ビューんと走っていつもの農道から川沿いの印旛沼、
ちょっと曇りなのと風が気になりましたがひとまず快適に走る。
風車小屋前はチューリップ祭りの後始末?をしてました。
双子公園まで行って休憩をしようとしたら補給食忘れた!のでそのまま走るも、先日走った印旛沼の東側を走るため?坂を登った後東へ下る。
キャンパス辺りだったような~と近づいたところでマップで確認して通り過ぎていたので戻ってからなんとか入る。
3㎞ほどの道だったけど追い風ものあり走りやすかった~。
いつもの印旛沼のコースに戻って北上、安食から利根川CRを走っていつものところの橋まで走り、渡ってコンビニで休憩、ソフトクリームとクッキーをゲット。美味しい!
帰路。元来た道を戻って北印旛を南下、今度は寄り道せずに走り風車小屋をちらっと見てというか写真を撮ってからさらに走る。
ちょっと遅くなったけどいつもの迂回路も通る。
平日の昼過ぎのせいか車はまぁまぁ。坂はサドルバッグできつかったけど上れた。クリートはちょっと気になるかな・・・。まぁ問題無し!
お昼を買って14時前に帰宅。

午後は少し休憩してからまたFさんのところに行って自転車を見る。帰りは途中で道を聞かれたり、雨が降ってきたりとアレでしたが18時過ぎに帰宅~。

Time 5:08 + 1:07
Dst 123.85 + 25.36 ㎞
Av 24.1 、27.7km/h
Odo 4776 km
PR

コメント

コメントを書く