忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました。
28℃と暑くなる予報だったので、
夏ジャージ
夏インナー
ハーフグローブ
レーパン
夏靴下

ボトル1本でぎりぎりセーフ、そろそろダブルにしないとダメかなー。
いつもの道を通って印旛沼へ、すでに22℃をサイコンの温度が差していたのできついたたかい。
風がある地点は良かったけど印旛沼に入ってちょっと向かい風???ひた走る。
風車小屋前はチューリップ祭り引き続きで店が出てました。
双子公園まで走って休憩、ゼリーもぐもぐ。
北印旛へ向かう。途中の道で先週通った道を交差。帰りに行こうかな~と思ったけどそんな余裕はなかった・・・。
北印旛も走り抜けて安食過ぎて利根川、今日は行きも帰りも。
日差しが照り付ける中東へ。いつもの常総大橋は越えて更に東。道の駅こうざき到着~
アイス!でヒンヤリと。
帰路。更に行って橋を渡ってから帰る。河川敷の牛は桶をひっくり返して水飲んだアピール?相変わらずたくさんいました。
長豊橋を渡り更に南下。もっかい安食を通って北印旛~、ちょっと追い風かな。
双子公園で休憩、道の駅併設のコンビニで買ったゼリーで補給。ばてそうだったのでちょうどよかった。
風車小屋前は徐行!で切り抜けて西へ。
いつもの迂回ルートを通って少し稼ぐ。残り10㎞位でお疲れなのか速度DOWN~。
その先の坂をよいしょと登りあとはのんびりと・・・。
いつものコンビニがつぶれてしまったので、曲がるところをスルーして少し先のコンビニまで行ってお昼を買って帰る。13時40分ごろ帰宅。

午後は少しのんびり後に会う約束していた知人に会いに行く。
自転車をちょっと試乗させてもらった!乗り味が似てる?ふむふむ。
立ち話を長々として半袖では寒くなってきたので帰る。お疲れ様でした( 一一)

Time 5:07 + 0:24
Dst 126.63 + 7.61 ㎞
Av 24.9 km/h
Odo 4385 km


PR

コメント

コメントを書く