忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼(ちょい短め)に行ってきました。

7時に起きて8時に出発、
装備は、
長袖インナー
半袖ジャージ
レーパン
CW-Xスタイルフリー
ハーフグローブ
夏靴下

気温は高かったけど風が・・・Σ( ̄ロ ̄)
外に出ると日も出ていて暖かい、いつもの道で手賀沼へ、
途中の渋滞もなくすんなりといけた。
明日があるので今日はちょっと短めに~と思ったけど周回コースは3周。
今日は走っているロード少ない。シーズンインということでイベントが多いのかな?
もしくは今日の風速10m/sのほうか・・・
追い風と向かい風に大変な感じでしたが無事走って手賀沼、どこで戻るか考えたけどいつもの往復。
先週咲いていた桜は葉桜に変わってしまいました、ちょっと雲が出てきて涼しくなったけどサイコンの気温は21℃。西の端まで行ってコンビニで休憩。サクッと済ませるためドーナツとソイジョイでドーナツだけもぐもぐ。
帰路、向かい風かなと思っていたら一部追い風???風向きが良くわからない。
東の端まで行ってUターンの離脱、帰りは~そのまま帰ろうということで帰宅ルート。
またちょっと日が出てポカポカしたと思ったらまた引っ込んだ( ̄∇ ̄;
南風が予報通り強くなり速度DOWN。一部10㎞台に・・・
坂もよいしょと登ってあとはスルー。結局12時50分くらいに帰宅。

午後は用事を済ませてメンテが終わったWilierさんを受け取りに行く。
なんだかんだでOHみたいな感じになってしまったが今回は色々見てもらったので良かったかな。
やってもらったのは、
バーテープ交換→同じやつ、かなり汚れていたので
ワイヤー状態確認→交換は無し
BBが片方のベアリングがやられているとのことで中古のものに交換してもらった。
悪天候が数回とはいえ1年でダメにしてしまったか・・・反省。
チェーン交換→新アルテ
プーリー交換→意外!これもなのか。
ブレーキシュー前後交換→これは希望していたのでOK
ホイールベアリング交換→〃
2.5くらいかかったけど快適に乗るためには仕方ないかな~

Time 4:17
Dst 102.47 + 2.55㎞ ショップ→家
Av 23.9 km/h
Odo 3743 km

PR

コメント

コメントを書く