忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は桜を見に印旛沼に行きました。

7時に起きて8時10分に出発、
装備は
夏長袖ジャージ
レーパン
CW-Xスタイルフリー
ハーフグローブ
夏靴下
キャップ

20℃予想だったので寒くないだろうということで春~初夏装備で。
外に出ると風がそこそこ、南風?予想だったので追い風に乗って印旛沼まで。
道も混んでなくてすいすい。川沿いは桜の花びらが舞ってました・・・というかいたるところで風で舞ってました。

途中咲いていたのでパチリ
印旛沼CRも満開。
桜並木の下を通って風車小屋を越えて双子公園まで行って休憩。まだ少し風弱かったかな?トイレ休憩とゼリーもぐもぐ。久々のウィダー(昨日買って飲まなかった)はパウチのキャップ変わった?袋の厚さもちょっと薄いような?飲みやすくなったってことかな。
再出発して北印旛も通って安食~ではなく房総のむら。行きは追い風だけどまぁいいかなっと。
イベントをやっているのか桜を見に来ているのか駐車場はいっぱいでした(特に帰りは数台の渋滞も)横を通っていつもの迂回路。ぎゅーんと走って長豊橋に出たので右岸を東へ。
たまに抜かれますが基本一人。
常総大橋まで行って渡ってコンビニ休憩~・・・イートインが人が居て座れなかったΣ( ̄ロ ̄)
外でおとなしくパンケーキをもぐもぐ。あとバウムクーヘンも買ったのでこちらはポケットへ。
帰路、向かい風だー。
長豊橋まで戻って南下。遅ーい速度でなんとか林の方へ入り風避け。
房総のむらまで戻ってきたら入口の交差点向かい側のコンビニに車が突っ込んだのかパトカーがっΣ( ̄ロ ̄)だいじょうぶかいなとおもいながら走り抜ける。
ぽんっと北印旛に出て南下、ここも苦しい(周りが何もないから)
川沿い通って今度は南側、双子公園でもっかい休憩。さっきのバウムクーヘンをもぐもぐ。
再出発して行きでスルーした桜を自転車を止めて写真を撮ったり。

うむ
風が強くなってきた・・・。
風車小屋のところはチューリップ祭りでした人一杯。

こんな感じ
入口まで耐えながら走って抜ける。
あとはいつもの迂回ルートで距離を稼いで畑からの土煙を浴びつつ?坂を登ってちょっとオーバー気味で14時くらいに帰宅。次週はもう全部散ってるだろうな~。

Time 5:13
Dst 122.76 ㎞
Av 23.5 km/h
Odo 3637 km
PR

コメント

コメントを書く