忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川
今日は江戸川に行ってきました。

7時に起きて8時15分に出発、朝まで雨だったようで少し遅らせた。
装備は
15℃ジャージ
プロゼロ
10℃タイツ
シューズカバー
ネックウォーマー
ウィンドブレークグローブ(薄手)
キャップ
ベストを着なかったのでちょっと寒かったかな~
全体的に曇り、ちょっと日が差した感じ。
なるべく路面が濡れてないところと考えて江戸川にする。
いつもの道は結構混んでいて進みは遅い、行徳まで行って江戸川in。
風は少し北風かなと思ったらCR沿いトイレの上の風車がグルグル回っていた。
そんな感じで右岸に渡り北上、ひたすら漕ぐ、ちょっと工事で土手下とか下りたけど染み出しで路面が濡れてた・・・、ちなみに今日は念のため後ろだけフェンダーを付けていたので安心。
ちょっと車道に出たりもしたけど行きはそんなでもなかったか。
三郷で休憩、トイレとゼリーもぐもぐ。
さらに北上で午後は用事があったので龍Q館のところでコンビニに向かう。
もっかい休憩でドーナツとチョコとゲット。曇が厚くて寒い・・・。
帰路。
ちょっと追い風で左岸で南下。
路面はほぼ乾いていて走りやすかったかな。
葛飾大橋で戻るもそういえば工事区間だった~ということでもっかい車道。
うーむこちら側は水たまり多かった、車もそこそこ来るので必死で漕いだら結構みずがかかってしまった。。。( ̄∇ ̄;
CRに戻って更に行徳まで南下。
帰り道もそこそこ混んでいたので結局13時半になって慌てる羽目になってしまった~、
用事を済ませた後は自転車を一応拭いて終わり。

Time 4:37
Dst 108.31 ㎞
Av 23.4 km/h
Odo 2745 km
PR

コメント

コメントを書く