忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
今日はのんびりと回復走。

7時に起きて8時20分に出発。
装備は19℃くらいまで上がるとのことなので、
ハザードジャージ
夏インナー長袖
ウィンドベスト
10℃タイツ
保温靴下(薄手)
フルグローブ(薄手)
キャップ
外に出るとまぁまぁ涼しい。
風が少しあるかな~という程度なのでひとまず印旛沼へ向かう。
道の駅やちよは桜まつりの準備をしていた、見頃ではなかったけど出店もたくさん出ていたので人一杯来そうだ。
少し追い風に乗って印旛沼、ちょっと速度は緩め。
途中で前を固定ギアの人が抜いていったので少し離れて観察Σ( ̄ロ ̄)、そくどいじがたいへんそうだ・・・
風車小屋超えたあたりで、鼻がむずむずするので休憩の再出発。
双子公園まで行ってもっかい休憩。ぜりーもぐもぐ。
北印旛も通り抜けてそろそろ戻る?と思ったので房総のむらの先のコンビニまで走って行って入店~。
パンケーキのようなものを食べて少しのんびり。
帰路、来た道を戻ると、なんか南風が凄い( ̄∇ ̄;
ひーひー言いながらひたすら軽いギアで漕ぐ。
昨日の疲労もあり20㎞/hくらいで・・・。
南側も結構凄くて途中でロードに抜かれたけど全く追いつけず。
風車小屋近くで休憩。風車はぐるぐると回ってました!
そこから先は少し風向きが良くなったので横風・・・。
走り抜けて車道へ、坂は結構きつくてさらに速度が落ちて15とかうーん。
やちよのところは予想通り駐車と人が一杯だったので少し迂回してやり過ごす。
残りの道も風+疲労でゆっくりと・・・。
なんとか走って13時10分くらいに帰宅。
利根川まで行ったら帰ってくるの大変だったかも(; ̄ロ ̄)A

Time 4:12
Dst 91.32 ㎞
Av 21.7 km/h
Odo 2637 km
PR

コメント

コメントを書く