忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました。

7時過ぎに起きて8時過ぎに出発。
装備は
ウィンドブレークジャケット(薄手)
プロゼロ
10℃タイツ
スカルキャップ
ネックウォーマー
ウィンドブレークグローブ(薄手)
シューズカバー
ウィンドベスト

朝は寒かったが日中は十分(というか暑い)でした。
いつもの道で周回コースまで、道路工事をやっているな~というかんじ。
途中の道で反射ベストを着ていたロード乗りが居たのでおそらく試走かな?なんておもったり。
周回コースは3周、1周目、誰とも会わず、平日か?と錯覚してしまった。
2周目に入るとさくっと集団に抜かれる、いつも通りでした・・・。Σ( ̄ロ ̄)
3周目も走って手賀沼in、トイレ休憩していつもの往復。
風が出てきて横に流されそう~、何とか走って西の端まで行ってコンビニ。
ぽかぽかしてきたのでドーナツとチョコ、もぐもぐ。
帰路、追い風になってピューんと走って東の端まで、Uターンして離脱。
帰りは2周、さらに風強くなる。2周目で追い抜いて信号待ちしていたロードの人が「先週といい今週といい昼になると風強くなるな~!」といっていたのでまさにその通りと思った。
坂を登って降りて終わり。
帰りは南向きなので風がきつい、車道も道路工事がパラパラとあって待つこと数回、近所の路地も結構やっていたので迂回する嵌めになった。13時50分くらいに帰宅。

午後はのんびり後に耳鼻科へGO、花粉症の薬をもらってついでに一駅隣の自転車屋をぶらりとしてみたり。

Time 5:03
Dst 124.01 km
Av 24.5 km/h
Odo 2194 km
PR

コメント

コメントを書く