足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

利根川
昨日の疲れも残ってますが今日も少し走りました~。

7時に起きて8時過ぎに出発、
装備は昨日と一緒、ウィンドベストに変えたくらい。
予報では4m/sの西風となっていたのでひとまず手賀沼ルート。
車は少なめだが向かい風で少々きつい、周回コースまで行くものの途中の坂前で右折、畑の道を走って川沿いから北上の利根川に出る。
右岸?を下流に向かって東へ。追い風に乗ってクルクルと。
自転車というか人もほぼいないためのんびりモードで。いつもの印旛沼からのルートで出る地点までは10㎞ほどでしたが快調に走れました。
サイコンを見るとまだ40㎞位だったのでそのまま東へ向かう。
長豊橋で橋を渡って近くのコンビニで休憩!
たまには違うものをとホットドックとチョコ。もぐもぐ食べる。
風の当たらないところは日陰だったのでなかなか寒い。先には進まずここで帰路。
道を戻って橋を渡りそのまま南下して房総のむらルートへ
木々が多いところなので風は和らぐ、川のところまで戻ると西風がめちゃくちゃ強い!4m/s予報とはいったい...。10㎞/hまで落ちそうになりながらひたすら南下。やっとこさ双子公園まで行って更に今度は西向きになることが数回でへとへと。
時々ちらっと後輪見たら飛んできた枯草が引っ付いてたり( ̄∇ ̄;
なんとか印旛沼も抜けていつものルートで帰る。家に近づくに連れて風向き変わったりしたのが幸い。13時20分ごろ帰宅。短めにしようと思ったけど結局そこそこ走ってました( ̄∇ ̄;