忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日は江戸川に行ってきました~
昨夜の雨がまだ残ってる?路面乾いてないのと雨雲がまだあるみたいなので朝は様子見。路面乾いてきたころを見計らって10時15分に出発
装備は
スカルキャップ
10℃ジャージ
キルトベスト
クラフト プロゼロ
レーパン
10℃タイツ
冬靴下
ウインドブレークグローブ
あとはフロントバッグにウインドブレーカー
走り始めは8℃前後とまぁまぁ、腕は寒いがベストを着てたおかげで耐えられる。お日様も出ていて江戸川に着く頃には10℃くらい。ちょっと西風が強めで横風or向かい風。
行徳から三郷まで行くとなんか雲が厚め???どんよりとしていてヤな予感、そのまま走ると結構冷える6℃台まで下がったのと雨がポツポツΣ(>_<)、水溜り用にリアフェンダー付けといてよかった、あと橋の下でウインドブレーカーを上から着る。待っててもそのまましばらく同じ感じだったのでさっさと抜けることにする、幸い雨脚は凄く弱かったのでセーフ。しばらく走れば寒いものの雨も止んでよかった。
さらに北上。その先の川沿いのカフェで休憩とお昼。おにぎりが無かったけど代わりにはちみつかかったフランスパンとシフォンケーキをもぐもぐ。途中待っているとストーブに当たりませんか?と言われたので喜んで暖まらさせてもらう(´▽`)
ついでに温めていたお芋も頂いて幸せ~。ごちそうさまでした。
また風の中折り返しの次木まで走り。橋を渡り南下。
追い風~の中を走ってさっきと対岸の位置のベーグル屋さんで休憩。今回はフロントバッグがあるのでベーグルを3つ。2つは持ち帰りにした。もぐもぐして出発。
後はちょっと風が横風になったりもしたけど気温は10℃前後を行った着たり、雨降らないだけ良し。
行徳のところで離脱して夕方に差し掛かった道路は混みこみ。気を付けて走って16時半くらいに帰宅。

Time 4:56
Dst 115.09 km
Odo 19355 km
PR

コメント

コメントを書く