忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM303つくば参加
今日は200を走ってきました~。

4時半に起きて5時に車で出発、5時半に川沿いに止めてもらって準備。
なんだかんだで40分くらいになったので急いで向かう、遠くの方は空が明るくなり始めたのでライトも一つだけで問題無し、というか早朝から人が土手上を歩いてたり( ̄∇ ̄;
なんとか6時前について受付とブリーフィング。寒い!
遅めのスタートになったのでトイレ~は混んでいてちょっと離れたところまで行ってから戻ったらスタートするウェーブの車検がとっくに終わってたΣ( ̄ロ ̄)急いで車検をしてもらって出発。

START-PC1
市街地は車が多めでなかなか走りづらい。なるべく団子状態にならないようにしつつも結局多くなってしまったり。
去年は知った道と途中までは一緒なのでなんとなく覚えてる感じで走る。
利根川を越えると道が広くなって車は多いものの走りやすい、ちょっと南風かな?
大きめのアップダウンで段々削られていくがひたすら耐える。
前後に何人かいる感じでPC1着、9時45分くらい。

PC1-CP
ミニチョコパンをもぐもぐそういえばPC1までは長かったのでプロテインバーを食べてたっけ。
日も出て結構暑かったのでカペルミュールのレインウェアを脱ぐ。既に10℃超えてたかな。
しばらく団子でまた走ってパープルラインから筑波山へ!
それぞれのペースで登る感じでばらける。途中で後ろから自分より早そうな人が追いついてきて下りの区間の後抜かれてしまったΣ( ̄ロ ̄)
ファスナーを下したけどまだまだ暑くてグローブも外す。風返しを通り過ぎて更に登ってつつじヶ丘のところに何とか到着。PHOTOポイントで写真を撮った後隣の売店で焼き味噌饅頭を買ってもぐもぐ330円と高いけど美味しかったあとドリンクも補充。焼くまで時間かかったのはご愛敬(; 一一)
再出発して別の道で下ってもうひとつのPHOTOポイントでパチリ。後から来ないので合ってるのか焦ったけどとりあえず出発。ぎゅーんと降りてもっかい別の登り・・・、
車も多かったので筑波山の半分位の高さだったけどきつかった・・・。
下ってその先のCPのコンビニ到着。参加者は2人だけ。
12時過ぎだったかな。

CP-PC2
サンドイッチとグレープフルーツを買ってもぐもぐ、暑かったのでちょうどよかった。
試走時に路面の関係でコースが変わったので帰りはりんりんロード。
風向きの関係か向かい風気味。速度も遅めで走る。一時停止が多いのとワインディングやらアップダウン?やら微妙に走りづらかったり。
途中でトイレ休憩を入れて少し回復してから再出発、なんとか車道に戻る地点まで行って何とか走り切れた・・・。ここから先は行きと同じ。
向かい風も終わってちょっと追い風に。
途中で足がぴきっと攣ったので結構きつい( ̄∇ ̄;だましだまし走って何とか治まったので少し弱めに漕ぎつつPC2に到着。14時半くらい。

PC2-GOAL
塩昆布と大福、アクエリを買って回復。
またアップダウンがあるのと車が多くなるので気を付ける。
残り30㎞位?利根川付近、工事で大渋滞・・・。結構待って何とか渡れた。
手賀沼付近は道を知っているので安心して走れる。そこから先はブリーフィングで言っていた夕方の渋滞があるので心配だったけど去年もそうだったし仕方ないかと進んで見ると、若干早かったおかげか渋滞少な目。ただし信号で止まることが多い。少し暗くなってきたのでライトも点灯。最後の10㎞位も信号で止まることが多かった~。結局17時位にGOAL。ホットレモンを買って回復してから受付ヘ向かう。
ゴール受付とコーラとお菓子を頂いて退散。
帰りの道路がかなり混んでいたので迂回しようとしたけどちょっと道を間違えて戻る羽目に( ̄∇ ̄;
あとはのんびり走って18時半ごろ帰宅。

Time 12:06+0:15
Dst 227.09+5.83 km 自走含む
Av 18.8 km/h
Odo 2545 km

PR

コメント

コメントを書く