忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

舞浜から荒川CR
今日は会社がお休みなので走ってきました、
来週イベントなのでSTART会場までの時間がどれくらいかを見るため舞浜へ。
7時に起きて8時過ぎに出発、
お天気が夕方雨で19℃!なので装備は、
長袖薄起毛ジャージ
アイスブレーカーのインナー
CW-Xタイツ
レーパン
ウィンドベスト
キャップ
ウィンドストッパーグローブ
夏靴下
ちょっと暑いかなと感じる時もあったがベストずっと着てて正解な感じでした。
まだ平日なので通勤時間帯・・・ちょっと走りずらく行徳までで疲れる。
旧江戸川沿いをのんびりと走って何とか舞浜北口に着いた~1時間半程度なのかフムフム。
そのまま戻るのも何なので葛西臨海公園へ向かう。
するっと走って着いたもののちょっとトイレに行ってから荒川へ・・・?
とかなり昔に通った道を忘れて若干迷子( ̄∇ ̄;仕方なくそのまま出ちゃえと公園の外へ行ったらちょっと道を外れたけど広い道だったので良い感じ。
ちょっと遠回りだったけど無事荒川の右岸に出る。
北風が強くてつらい、意外と走っている人が居たのでびっくり、ランナーもいるなぁと思ったら明日は左岸で30kマラソンらしい。あとはお祭りもあるみたいで準備してた、雨が早く止むといいなぁ~。
ずーっと走って岩淵水門を過ぎてどこで戻り始めるか考えたけど結局彩湖まで行ってしまった。
既に70㎞+12時前と中々。( ̄∇ ̄;
帰路、途中の川口辺りでコンビニでお昼、結構混んでたので時間がかかる。
ホットサンドとアンパンをもぐもぐして再出発、今日はそういえばドリンクあまり飲んでなかったので頑張って飲む。
追い風に乗れたので左岸をヒューんと走って?途中前に居た一人を追いかけたら順調でした。
平井大橋から脱出。後はおなじみの道だけど昼過ぎで道路混み気味。市川橋まで戻ってまた江戸川を下り行徳からの迂回路。
今度は下校時間で気を付けながら走って結局14時20分くらいに帰宅。
雨に降られずになんとか無事走れた(16時頃から降ってきた)
3(4)連休最初は雨で走れなそうだな~。

Time 5:11
Dst 123.24 km
Av 23.7 km/h
Odo 10648 km
PR

コメント

コメントを書く