忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

霞ヶ浦
今日はいいお天気になりました。

7時に起きて8時に出発、ちょっと距離を長めにする。
装備は、夏に戻ったので?せっかくタンスの奥にしまったのにまた引っ張り出して。
半袖ジャージ
夏インナー
レーパン
アームカバー
キャップ
ハーフグローブ
夏靴下

いつもの道を通って一路手賀沼に向かう。本当は西の方に行こうかと思ったけどマップで検索すると片道100近くあったので止めました( ̄∇ ̄;
周回コースではなく一部前に走った200のルートで北に抜ける。利根川を渡って4号でさらに北上。
中で進路を北東へ、土浦着で50㎞だったのでそっから南側?を回ると時間がかかるかなぁと思った、しかし行く道の距離が伸びて結局50数㎞走ってなんとか到着。大通りをやめたせいかそこそこ走りやすかった。
どこか写真が取れそうなポイントは無いかと探しながら走ったけどなかなか見つからず、ひとまず草が少ないところで写真を撮って東へ。

霞ヶ浦ですよー
結構車とバイクが走ってるので道幅に対してはちょっと走りずらいかなぁ、でもいないときは舗装が良いので走りやすい(どっちだ
あとは水路を跨ぐときに少し離れた場所まで走らないと橋がないのがちょっと・・・。そういえば昔走った時もそうだったか。
結局15㎞くらい走って一番南側のセブンで休憩とお昼、自転車ラックがあり結構自転車乗りが居ました。
パンをもぐもぐしてから霞ヶ浦とおさらばして南下。ここまで73㎞ほど。

標識あった!
マップを見たら川沿いの道がありそうだと思って行ったら全然ダメそうなので離れた道で・・・と思ったらこの前の600?の道を走っている気がする。
結構走りやすいと思ったけどここらへんだったのか・・・。と逆方向ですがある意味トレースすればいいので帰りは行けそうな気がする。とのほほんと走っていたら間違えて坂道&下りがボコボコ( ̄∇ ̄;ちゃんと見よう。
ちゃんと見ようと言いながら川を追いかけて行ったら408を通り過ぎてしまい、5㎞ほど走ってからあれ牛久の大仏が???見える???と思って止まって確認してやっと気づいた( ̄∇ ̄;
そこから南下して5号から復帰。やれやれ・・・。
408からずっと走ったら印旛沼~利根川で走ったことがあるところまで着たので一安心。
あとは追い風に乗ってビューンと行きたいところだったけどさすがに疲れてきたのと28℃を指していたので安食のセブンでアイス休憩!
帰りはショートカットするかな~と思ったけど北印旛から464に出ずにいつもの道で、途中で自販機で水も補給して残りは休憩せずに印旛沼を駆け抜けていつもの農道を走って何とか15時15分頃帰宅。最後は150切ってたので迂回してちょっと足した( ̄ロ ̄;)

Time 6:02
Dst 151.08 km
Av 25.0 km/h
Odo 10799 km



PR

コメント

コメントを書く