忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM312千葉300参加
昨日は300を走ってきました~。
前日は10時に寝る。当日は4時半に起きる。用意をして車でスタート地点まで。
6時過ぎに到着。受付をしてブリーフィング後出発!

START~
人が多いウェーブのお陰かそこそこ団子状態で走る。速度があったり合わなかったりで段々とばらけてくるけど、久々の感覚なので良かった。ちょっとアップダウンあったりして各々のペースで進んだ感じかな?、PC1手前のコンビニでトイレ休憩してからPC1に着。
ミニ粒あんパンをもぐもぐしてから、同じく参加していた友人が到着したので以後は一緒に走る。
佐原まで同じように追い風のような?状態だったので良かった。
陽射しもあり日中は20℃くらいの予報で今回薄手の装備。他の参加者でハンドルカバーを付けてた人がいたので流石にそこまで夜は冷えないだろうとこの時は思っていた。
佐原に着いて、お昼~、いつもはコンビニ飯だけどお目当ての店があるとのことでそちらへ。
どっしりご飯が入ったヒレカツ丼をいただく(なお量は少なめにしてもらったけど(>_<)やはり多かった)
ちょっと走ってPC2。一口マンゴーを買う。
佐原からはしばらくCR?向かい風がっ。遮蔽物無しでのんびりペースとならざるを得ない・・・。
一度車道渡るところで道路工事でちょっと詰まるもののまた戻って最後は砂利道( ̄▽ ̄;そのあと車道へ。
PC3の犬吠埼近くのコンビニに到着。駅の方にちょうど列車も来てた。
予報では南寄りの風に変わるとのことだったので心配だったけどその気配なし。
ドーバーラインは車が多かったかな~いつも通り?登りはゆっくり下りは漕がずにスルーっと。
海岸線をひたすら走る感じだけど1本奥なので風の影響が少なかったのもそのせいかな?
途中2回ほど休憩30㎞毎(区間が90だったので1/3ずつ)、1回目は防寒装備、10℃タイツと冬用インナーを着たものの、2回目にウインドブレーカーも羽織る。既に気温が10℃は切っていたのでさらに下がるの?!とちょっと心配(朝見たハンドルカバーは合ってたのか・・・)、冬グローブで手は大丈夫だったのが救いかな。
PC4到着してみそ汁、おにぎり、補給でミニたい焼きとチョコ。のどが気になるので龍角散。
ついでに既に付けてたネックカバーを耳当て代わりにしてタオルを買って別途首に巻くようにした。スタッフの方がいたので話を聞くと12時間でもうゴールした人がいるらしいΣ( ̄▽ ̄)
失敗だったのは走り出してからシューズカバーが無いこと、足先冷えてしまう。そういえば靴下で代用する話あったな~と思いだすも既に40㎞の無コンビニ地帯。気づくの遅かった。
少し登ったり下ったりで星がきれい見えたり。4℃台まで下がったのがきつかった。
それでもそこからは少し気温が上がったのでセーフ。
朝通った道まで来てあとはゴールまで、最後は0時回ってしまったけど無事に到着。
ゴール受付を無事に済ませて友人とはそこでお別れ。車でこちらも無事帰宅。

Time 13:45(休憩込みで17時間くらい、まずまずかな)
Dst 307.48 km
Odo 3425 km
PR

コメント

コメントを書く