忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM108東京200参加
今日は200走ってきました~。
装備は、
ワッチキャップ
ウインドブレークジャケット
ファイントラックインナー
モンベルジオラインMW
レーパン
5℃タイツ
ハーフグローブ&100均手袋(暑さ寒さで調整)
モンベル メリノウールソックス
シューズカバー
ネックウォーマー
ウインドブレーカー

ハンドルカバーを付けて貼るホッカイロを内側に貼りつけたおかげで寒さ和らぐ。あとお腹にも1枚貼った。
前日は10時半に寝る、当日は4時半に起きて5時45分ごろ出発。一昨日の雪がどのくらい残っているか心配でしたが路肩とか歩道に残っているところが多少あるものの大丈夫でした。
スタート~
まだ暗い中出発。横浜までは路肩が少し凍ってたので車がいないことを確認しながら避ける。
アップダウンは相変わらず、日が出て気温が上がるまではちょっと寒い。
車はまだ少なめだけど気を付けて走って途中の元PC1のところで休憩、サンドイッチを買う。お日様も少し前から出てきていたので暖かい。
南西に進んで国1に出て西へ。いつもの道なので安心と思いきやなんか渋滞気味・・・。
そのまま折り返しの網代まで途中混んでたところがあり。道路工事もあったけどそれ以外でも信号渋滞だったのかな~。
恐らく他開催の人とスライドする。
熱海のところでトイレ休憩入れつつ折り返しPC1。
サンドイッチとおにぎりを買う。他の参加者にゴール受付のやり方を聞かれたので会話する。
24㎞ほど走ってCHKに到着。というか登りで結構暑かったのでインナーを途中で脱いだら少しすっきり。
下ってまた本線に合流して渋滞気味のなか進んでやっと内陸へ。
予報では北風と東風だった様な気がしたけど実際は南風っぽい?風向き良好で進む。
途中でまた渋滞が多くなる。あとはいつもの街道なのでアップダウンが!ちょっときつい。ゆっくり上って下るが信号で度々止まるのでスピードが乗らない。
日も暮れてきて寒くなったので休憩時に脱いだウインドブレーカーを羽織る。ペラペラだけどあると無いとでは全然違う!
夕方以降渋滞も多くきつかったけど17時半ごろゴール。
後から来た人と少し会話してあとは家まで自走し終了。お疲れさまでした!<(_ _)>

Time 9:01
Dst 207.70+5.65km
Odo 433 km
PR

コメント

コメントを書く