忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1205東京200参加
一足先に200走ってきました~。

前日は10時半頃寝る、4時半に起きる。今回は車でスタート地点まで。
6時過ぎにスタート、ひたすら北東方向に進む。7時前に一旦2℃台まで下がって、シューズカバー付けてこなかったことをちょっと後悔、足先冷たくて若干痛かった( ̄▽ ̄;
日差しになるべく照らされるように交差点待ちの時は止まって、なるべく暖まる(?)
少しずつ気温も上がって、回復。
途中でいつもの手賀沼に行く道と合流、まあ直ぐお別れですが・・・。
橋を渡って茨城なんだけど寒くてトイレ行きたかったのでその手前のコンビニでトイレ休憩。
再出発して橋を渡り、利根川沿いをしばらく長豊橋まで。結構土手脇の道交通量あった、気を付けて走行。
また知ってる長豊橋に出る。そしてちょっと北上してからまた北東へ、川沿いに走る。
今回の目的の一つチーズ購入のため途中で寄るところがあったけど行きはまだ開店前だったのでパス。帰り間に合うかな~とちょっと心配。
PC1に9時過ぎ到着、風向きはまだ北西の風若干?大丈夫そう。
アンパン購入もぐもぐ、前後に数人いる感じ。
再出発、ひとまず東へ、おっと追い風?そのまま走ってここから湖沿い。北上。
思ったより風は強くならずに玉造まで。そこそこ自転車も走っててサイクリング。
霞ヶ浦大橋を渡ってやっと南下。と思ったらどちらかというと西風のような風向きできつい。
なんとかCHK1のかすみキッチンに到着、どうやら前には3人くらいいるっぽい。
蓮根豚バーガーを試しに買ってみる、もぐもぐ。トイレも行って再出発~、旗たなびいてるな~。
ひたすら耐えつつ漕ぐ。
途中で2人組を抜かすけどそんなに焦る必要もなし。日暮れまでには帰れるだろう。
やっと西の端くらいまで来れて南下。
一旦車道?霞ヶ浦公園まで行ってCHK2、写真を撮る。
ここら辺から湖とちょっと離れた車道をひたすら。
でも向きが変わって東に進む感じになって追い風!ひたすらくるくるとこぐ。
少しアップダウンがあったのを忘れてたけど、追い風に押されてスルッと上ってビューンと下る。
思ったよりも早くCHK3というかさっきのPC1まで戻れて1周はとりあえず完了13時過ぎくらいだったかな。スイートポテトと豆乳をゲット。補給する。
あとは来た道南西方向にひたすら。途中先ほどパスしたチーズ屋さんに寄ってみたら開いてた&チーズも売り切れてなくて良かった~、ひとまずお試しにいくつか買う、よく考えたら長距離でお土産買うの初めてかも(´▽`)~。まさかのフロントバッグのちょっとした保冷機能が役に立つかな?ペラペラだけど。
ルートに戻ってひたすら道にそって漕ぐけど段々西日になってきてナビが見づらい。
やっと利根川沿いまで戻ってこれて、風向き心配だったけど北向きに変わったのか向かい風じゃなくて良かった!、気温も少し下がってきたかな?
また長い道を走って栄橋まで戻って千葉に入る。
ここら辺から交通量が増えるのでかなり気を付ける。
そして西日が正面に見えた状態でひたすらゴールへ向かったけど信号見づらいし渋滞気味だしで結構キツかった。夕方で交通量増えるのは仕方ないけど西日は気づかなかったな~。朝の出発時点で着てたウィンドブレーカーと冬物インナーはPC1でインナーを脱いで、CHK1でウィンドブレーカーを脱いだけど、また着ようか迷ってた(結局ゴールまでそのまま)。
残り13㎞位から本格的な渋滞というか信号渋滞というかうむ。16時くらいに途中で着けるかなと思ったけどジリジリと過ぎて行って結局日暮れぎりぎりの16時半頃ゴール。2㎞くらい手前で途中途中で会った他の参加者の方も居て少し会話をしてから自走で帰宅。
お疲れさまでした<(_ _)>

Time 11:22
Dst 222.08 km
Odo 18622 km
PR

コメント

コメントを書く