忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1113東京400参加
一昨日は400に参加しました~。

前日というか同じ週に右のペダルをグリスアップ。原因はクイックだったけど念のため。
22時前に寝る。4時半に起きる。
5時半過ぎに出て6時前にスタート地点。今日は指定日+いつもの時間のせいか結構参加者がいたのと他開催の人たちもいた。
6時過ぎに出発。
先々週と逆回りで走る。CHK1まではほぼほぼ同じなので安心。今回は知り合いの方と一緒に走ったのでそこも安心。気温は10℃切ってたけどウィンドブレーカーは着ずに反射ベストが厚手なのでこれで我慢してしばらくしたら日差しもありちょうどよくなる。
その代わり速度は余りでないかんじ。9時半くらいに到着。ここも結構人が多かった。
アンパンを買ってもぐもぐしてから出発。
ちょっと登った後は下り基調?ペースは2人とも同じくらい。車も少なく走りやすかったかな。
埼玉県に入ってしばらく北上、CHK2の手前の道の駅でお昼。うどんとゼリーフライを食べました( ̄▽ ̄
30分くらい過ごしてから再出発。びゅーんと走ってCHK2。菓子類を買ったような。
北東方向に進んだ後は東へ。気温も上がってちょっと暑いくらい風向きが良いせいかみんな速度が上がる。前にいた人に回した方がいいんですけどね~みたいなことを言ったら、トレイン組みます?みたいな感じなって走ることに。
そしたらその人が速度が速くて高速トレインに!ほぼ引いてもらうという感じでちょっと反省。というか32~5はきつい。40㎞ほど走ってコンビニで休憩。ドーナツを買ったかな。まだまだいけると言われちょっときびしい。そして再出発後しばらくして前方に人が見えたところでお別れする。
また2人旅に戻って速度も安定PC1に到着16時前くらい。手前のリンリンロードというかさらに手前でゼリーで喉がイガイガしたのでセキで何とかしようとしたものの微妙だったのでちょっと失敗。水とコーヒー豆乳を買う。
更に走って14㎞ほどでPC1、近かったけどCHK3でウインドブレーカー着といてよかったちょっと寒くなっていた。日も暮れてヘルメットライトもつけててセーフ。
霞ヶ浦の北側から東側へと走って湖沿いを走り車道に戻ったところで晩御飯!目的のラーメン屋はやってなかったけど洋食屋に寄ってみたら結構よかった、海鮮パスタグラタンはボリュームあって暑かったけど満足。
ついでに出来上がりを待つ間に冬物インナーと5℃タイツ、シューズカバーを装備、暖かい。反射バンドがどっかで落としたらしく1個しかなかった!....雨降らなかったからセーフだけど。
45分くらいかけて晩御飯も食し。出発。30弱走って大きい通りのところのCHK4、ここも他の参加者の方がいた、誰かいると安心します。
そしてここで6℃台と結構寒くどうしようみたいなことを確か言ってた。トイレでちょっとすっきり出来てよかった。
幸い自分の装備は10月からので何となく学習してたので、まだレインウェアとホッカイロ小があったので問題なし(結局使わなかった)、出発して南下。カモメ大橋は歩道で料金箱に20円払って通過。前回見た車道の大きなつなぎ目はまだそのままだった。
千葉県に入ってちょっと二人とも速度ダウンで会話しつつ走る。途中の道の駅でベンチで休憩。時間はかかるけど仕方なし。
再出発してしばらくして沿岸部。ずっと下まではいかないけれど直線で車も少なく走りやすいけどその分単調で眠くなりやすいので気を付けた。何とか走ってCHK5!0時くらい。
リポDとお菓子と飴を買う。ちょっとすっきり。長めに休憩後走り出したものの、つぎはアップダウンの連続で激しく消耗。もう100切ってたけどここはきつい。それでも千葉市内に入ってホッとする、気温もまた下がってたけど市内くらいからは上がったかな。
通り抜けた先は知っている道になったのでここは安心。工場地帯を通り抜けてCHK6。
ワンタンスープを買う。ちょっと温まる。
ここも少し長めに過ごしてまた知っているルートを走り。終盤はまた先々週と逆ルート。
信号峠があったり橋の通行で気を付けたりとしてちょっとずつ夜が明けてきたので車が多くなるのを心配してたけどそこまで多くなかったのは日曜だったから?意外と気温も上がってきたのでハーフグローブに切り替える、最初は冷たいので目も覚めるかなと。
お腹が心配だったもののなんとかラストの数㎞のアップダウンを制してゴール!7時くらい。
結構前後に誰かしらいたようでゴールのPCにも入れ代わり立ち代わり。
ドーナツを買ってもぐもぐして、ご同行の方と会話して輪行で帰るとのことで近くの駅まで一緒に行ってから解散。8時半ごろ帰宅し、諸々やってから仮眠取って終了。お疲れさまでした<(_ _)>

Time 18:23 (ということは結構休憩多かったか・・・)
Dst 410.84 + 6.03km
Odo 17771 km

PR

コメント

コメントを書く