忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1023(1031)東京600参加
今回も結構大変でした。後N2開催のためタイトルが複雑にっ。

前日は21時半過ぎに寝る、当日は4時に起きる。
スタートが6時までなので余裕をもって4時50分に家を出て5時15分頃着く。5時20分にスタート。
あと5時15分スタートの人が居た。

都内を通り抜けるのでいつもどおりぎりぎりな感じ。
小刻みのアップダウンもあり時間をみるみる消費していく。
船橋へ抜ける頃には8時過ぎ。ついでにトイレ休憩入れる。
そのまま一部他開催とスライドしそうになりながらそのまま先行して切り抜けてセーフ。
一人旅で淡々と走る、追い風基調なのが良かった。10時過ぎにちょい補給、ゼリーとたんぱく質のとれるケーキ。再出発。
CHK1手前で前日BBをチェックして組み直した際にクランクの抜け留めプレートがプラプラしていることに気づくΣ( ̄▽ ̄;
CHK1に12時前について、急いで直す。サンドイッチとおにぎりを買ってもぐもぐ。
再出発、しばらく東へ。ちょっと風向きが変わったりしてたけど概ねよし。
また久留里駅でトイレ休憩と、林道の間のヤマザキでピーナッツサンドを補給、前々回?はここ暑くて他の人がアイス食べてたな~、とちょっと長居してたかな。
更に走ってCHK2の一宮海岸。16時前くらい。
スタート地点にいた参加者ともう一人いた。5時スタートらしい。
水とおにぎりとスコーンをゲット。
また風向きが変わって南風、良かった。どうやら翌日トライアスロンの大会らしく、練習してる人がちらほら。
海岸線沿いの長い直線をひたすら走って途中で日も暮れてライトを付ける。今回キューシートと補助ライト点けたけどライトの方が意味がなかった。キューシートは安心感があってよかった、次回も試すかも。暗いと見えないけどねっ。
CHK3の銚子には19時前。また同じ人と会うというかさっき途中でパンク修理してた人に追いつかれた(脚力の差が・・・)、豚汁とおにぎりを補給し再出発。ここ以降はこの2人とは会えなかったな~。
銚子大橋手前の側道間違えそうになってちょっとロス。渡ってひたすらみちなり?北上。
前回の雨を思い出しながら、走ってやっと左折。北浦は先週来たけど今回は逆方向、もちろん今回はスライドは無し。
途中のセイコマで麦芽コーヒー豆乳、ドライフルーツブラックサンダーを補給、CHK3の時に5℃タイツ(今回のために買った)を履いたけどまだ大丈夫だったかな?途中でハーフグローブに戻してたし。でも冷たい風になってきたので防寒グローブに切り替える。上はウインドブレーカーと15℃タイツ、長袖夏インナーでまだいけた。
栃木に向かうにつれてだんだん寒くなってきた感じなのと、夕方からクランク周りで音が鳴っていたのでこれはどこが原因か~?とちょっとストレス。
CHK4手前で背後からなんと別の参加者が!着いたときに話しかけたらさっき会った人と違う人だった!4時半スタートで宿に行くとのこと、見送ってスープとおにぎり、ドライフルーツ、温めが足りないのか熱くなかった失敗、チルド商品よりはインスタントの方がよかったかな~。
ついでに寒いので冬物インナーを装着。
出発して更に寒くなってきた・・・。
とちぎの道の駅には2時半位。トイレ休憩と少し目をつぶって休むが、寒すぎた!上はレインウェアを付けてたけど下はそのままだったのは失敗。着てればもう少しましだったかも、30分位して出ようとしたけどガタガタし始めてたので目の前のコンビニに寄る。
キツネうどんとホッカイロ大を二つ。
両手で抱えて少し暖まってから食べて、レインウェア下を履いて上もちゃんと着こんで、お腹と背中、手袋の内側(低温やけどには注意)に貼ってからスタート、寒さが少し和らいだので良かった・・・。
ここからもしばらくは道なりだけど、長めのアップダウンで速度が出たりでなかったり。
眠気には注意しつつ、進んで5時半くらいにCHK5。スープとおにぎり。夜明けが近い。
宇都宮駅近くを通って南下と西へ。
途中ミスコースで戻ったりもして、立ち止まったところでCHK4?で買った麦芽コーヒー豆乳飲みながらふとチェーンを見たらカラカラ状態。音鳴りの原因はこれかな?と考える。
どこかホームセンターは~、でも開店時間が~と早く見つけたいがまだ近くにありませんようにとの謎の願いをしつつ走って8時過ぎにナフコを見つける。
確か一般自転車用のオイルがあったはずと思ってみたらDXオイル(昔買った覚えが)があったのでゲット。
サラサラのだったけど無いよりはいいかなとジャブジャブかけて出発・・・・音鳴り止まらず( ̄▽ ̄;オイルが吹き飛んでる?と思ってみたけど一応残っているので効果はあるのかな。
音鳴りは諦めて、ひたすら走ってCHK6まで残り10kmのところでポツポツ雨。朝せっかく脱いだのにレインウェアを早めに着る。ついでにコンビニで蒸しパンを買う。
雨足強くならなそうなので出発しポツポツ降る中CHK5。おにぎりとピスタチオクッキー。
こんどは南下、ここも風向きは良かった。雨がやんでくれればいいんだけど、段々止んでる感じになったところでトイレ休憩兼ねてピットイン。また降った時は着ればいいやとレインウェアは仕舞う。暑かったのもあった。冬物インナーもついでにしまう。レインシューズカバーはそのまま。
ひたすら南下して、ときがわあたりで休憩、直売所みたいなところ?、プリントスイートポテトと八朔ジュース。
出る時道間違えたけどすぐ気づいてよかった。
またポツポツ雨っぽい感じになったけど強くはならず。
CHK7青梅には15時50分くらい、日も落ちてきたね、水と豆乳。あと近くで売っていた五平餅を食べる。味噌味で美味しい。ちょっと元気出た。
飯能の紅葉を見つつさぁ走るぞ~と思ったら路面が濡れてる?、雨雲が南ほどあったみたい、雨が降りませんようにと願いながらひたすら走る。
水撥ねも気になるので下りで速度も出ず。どちらにしろ疲れてるから余りでなかったかも。
ヘルメットライトを再度つけて市街地。車に気を付けて走り。19時台にゴール。前回に比べ少し押し気味だったかな。家まで帰って何とか終了。ゴール受付したらほぼ寝落ちしてましたが無事終わった。

Time 28:23
Dst 614.14 + 5.91 km
Odo 16754 km



PR

コメント

コメントを書く