忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1002東京300参加
昨日は久々に300に参加してきました~。
前日は10時前に寝る。
当日は4時40分に起きて5時45分に出る。
日の出過ぎてたので外が明るくて良かった。
6時過ぎにSTART地点到着してレシートゲット。6時15分くらいに出発
去年も走ったコースですが、今回は抑えめに走って後半楽にすることに努める。
時々向かい風っぽい感じもしたけど基本追い風で助かる。途中で暑くなってウインドブレーカーを脱ぐ。
横浜は空いてた、逗子についてCHK1、9時半前くらい。手前でトイレ休憩とアンパン食べてたのもあり、ゆっくりペース。
海岸線はいつも通りの渋滞な感じ、でも宣言明けのせいかまだみんな様子見?途中から空いてた。
大磯の辺りの道も追い風に乗り走る。結構自転車に抜かれる、走っている人多いな~。でもペースを乱さないように注意。
次は100㎞先なので途中で休憩を何回か。網代辺りでコンビニ。おにぎりとサンドイッチ、水。老夫婦に声をかけられて少し会話。
間瀬のところのお店によって大福~・・・は売り切れてました。みかんゼリーっぽいのとバターどら焼きをもぐもぐ。
ここら辺からアップダウン多めなので抑えめに。後ろ30Tのおかげでインナーローでスイスイ。
ひたすら走って伊豆高原手前からの登りは流石にきつかった。
あとは小刻みアップダウンを通してchk2、15時くらい。
復路、またほぼほぼ同じ道を走る。
先ほどの下りは今度は登りだけどこっちのほうが若干緩やかかな。
1時間半ほど走って一休憩、ミニコーラとクッキーを補給。
しばらく走って山側に入ってちょっときつめ。そして日が暮れてライトフル点灯。
途中のところでchk3、18時過ぎ。写真を撮るのに四苦八苦。
そしてポツポツなんか降ってきたと思って雨雲レーダーを見ると大雨になりそうな雨雲がΣ( ̄▽ ̄;)しばらく耐えてたものの国道に戻ったところでザーッと降ってきたので雨宿りできそうなところに避難&レインウェアを着る。
30分ほど頑張れば止みそうなところに行けるので出発。
ちょっと車多めでしたが安全第一でアップダウンを走って小田原辺りで止んだ。
雨でちょっと冷えたのでしばらく着たまま走ってたけど路面も乾いてるところが多くなってきて暑かったのでコンビニで晩御飯ついでに脱ぐ。おにぎり2個と水。しまおうとしたらレインウェアを入れてた袋を1個落としてたみたいで、ビニール袋で代用、これで2回目・・・、また買わなくちゃ。
再出発して追い風で良い感じに走れて逗子まで戻りchk4、ここも写真撮るの大変だった。
再出発してあとはゴールだけ!と思ったらまたポツポツ・・・ザーッってまたか!コンビニあったので避難。
雨雲の切れ端で止みそうだと思ったのでインスタントスープを買って温まる。
飲み終わって再び雨雲レーダーを見るとここからさらに降る?ので諦めてレインウェアを再装備。
車が少ないのが救い。横浜までの途中で他の参加者の人とご一緒になる。
お互い速度遅めで会話しつつ。雨も止んだので良かった。
だいぶ時間かかったけど今度こそと考えてたらEtrexの電源が落ちてる?!瞬断したのかな、再起動してみると電池は2メモリあるけど念のため交換。
後はゆっくり走って1時前にゴール。少し会話して解散。あとは川沿いを気を付けながら走って帰宅。お疲れさまでした。

Time 19:03
Dst 309.93 + 6.04 km
Odo 14599 km
PR

コメント

コメントを書く