忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

高滝湖
今日は昨日に比べて暑かった気がする。

7時に起きて8時10分に出発。
装備はレッグカバーをインナータイツにしたくらいかな、アームカバーは旧型のにしました。あとはツーボトル体制に。
南西の風予報で3m/sとかになっていたので高滝湖へ。
幕張周辺は車も多く気を付けて走る。まだ風は弱いのか若干追い風という感じで千葉を通って南へ。
水をかけて冷ますが交差点ストップも多く、体力消耗気味。
今回はEdge530の暑熱順化が出てくるかどうかも試してみたく、昨日の夜と走っている最中に1度スマホのガーミンコネクトのアプリと繋いで天気データが出てくることを確認。ヘルプページを見ると22℃以上が条件なのと、Forathleteだと気温データもいるみたいなので、Edgeだと温度計ついているから要らないのではとは思うけど。
あとはいつもの走行感だと終わった後の表示で強度が足りないと出てたのもあったので、坂を入れるとどうかなということで試す。
うぐいすラインでちょっと心拍高めに出るかな~と思ったら170くらいで精いっぱい、これは今回もダメかと思いながら坂を上って降りてを2回ほどしてコンビニ横を通ってもっかい上ってからの高滝湖。
11時前だったので1周してから行けばよかったかもと思ったが、直で美術館横のレストランへ。ジェラートを食べに。
5分前だったのでぶらぶらして待つ。
他は1組いたのみでテイクアウトはすぐ出てきた。

美味しかった~。再出発。
1周した後コンビニへ。
200g氷とフローズンレモンとゼリー。ボトルに詰めて、背中に差して出発。少しひんやり。
帰りのうぐいすラインでよいしょと登って降りてをしてあとは市街地。
全然見ていなかったがフローズンレモンはもんで崩すらしい、シャリシャリ状態は結構よかった。そして途中でヒンヤリの元が無くなる(o_ _)o
やっと千葉に戻ってその先も元来た道の海沿い。
検見川浜辺りは入庫待ち列で混んでた。
横風も少しあって少しだけ気温が下がったかと思ったが34℃表示。暑い。
あとはゆっくり走って14時半頃帰宅、またスムージーを買ってしまったが美味しかったので良かった。
気になっていた暑熱順化の表示は、計測終了→保存でカロリーと水を入れた後に出てきた!よかったよかった。


Time 4:56
Dst 119.34 km
Odo 10574 km
PR

コメント

コメントを書く