忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM109東京200参加
今日は200に参加してきました~。

前日は21時就寝...なかなか寝付けず。
4時5分に起きる。5時前に出発。
外に出るとめちゃくちゃ寒い、サイコンのログを見ると‐3℃とか・・・、ハンドルカバー+貼るホッカイロを付けて正解だった、さらにハーフグローブではなくニットのグローブも付けてた。
でも肝心のサイクルウェアがウインドブレークジャケットとウインドブレーカーでも寒い。
鼻水が延々とで続ける中なんとかスタート。5時半くらい。

ひたすら日が出てくるまでは耐える時間。西風で向かい風予報なのでかなり心配してたけど、海岸線出るまではそうでもなかったのが救い。
6時50分頃やっと日の出。それでもしばらくは寒い。途中何人か抜いた気がしたけど一人と同じ速度になり途中までご一緒に。
国1に出てトイレ行きたいが、ご一緒の人がコンビニ寄るというので迷ったけど先に行かせてもらう。早川あたりのコンビニで休憩。チョコチャンクスコーンを買ってもぐもぐ。スタートで買ったブラックサンダーも手前で食べた。
海岸線に出ていつもの道。少しポカポカしてきたのでハーフグローブに付け替える。
時折前を走っている人を抜くけど、なんか参加者じゃないっぽい?途中のコンビニに結構人が居たので謎~と思ってたらどうやら他の団体の同日開催のだったみたい。
100㎞走って網代のコンビニPC1、10時40分位、他に一人いた。
サンドイッチとおにぎり、ブラックサンダーを買ってもぐもぐ。
ウインドブレーカーは脱ぐ。
出る時に先ほどご一緒だった方が到着してあいさつしてから出る。
しばらく走っていると、後ろに一人いる。どうやらさっきのPC1でいた方みたい。
話しかけてみるとガーミン(スマホ?)のバッテリーが微妙とのことでご一緒することに。
PHOTOチェックのバス停までは坂が続いてきつかった。
往路の道に合流して追い風に乗って走る。
以前の復路のPCのコンビニまでやっときたところで休憩。
ドーナツを購入。ご一緒の方は今回200が初めてとのこと。
残り45㎞位で途中から中原街道、アップダウンと信号の旅・・・。
まだ15時台だったけど結構車もいてきつかった。
結局16時過ぎにゴール!。Lチキとクッキーを買う。
しばらくご一緒の方と話した後、撤収。自走で帰宅して無事終了。
今回は寒さでけっこうやられました。お疲れ様でした<(_ _)>

Time 8:44+0:16
Dst 206.79+5.84 ㎞
Odo 480 km
PR

コメント

コメントを書く