忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

装備メモ
期間が短いのでほぼ同じかと思いきや結構変えました。

キャップ
モンベル レインダンサー上
15℃ジャージ
夏半袖インナー
反射ベスト
10℃タイツ
保温靴下(ブレスサーモ中厚)
ハーフグローブとOGK冬グローブ
パールイズミのウィンドブレーカー

はい、服装面は失敗。
昼間は20℃超えの夜は8℃位だったのでキツカッタ。
サドルバックをもっと大きいのにして昼は半袖か夏長袖出来ればインナー、夜は前回履いた7部丈パンツがあるとよい。レインダンサー上を着たので何とかしのげた感じ。

ボトル1本で中身はポカリ、0.75Lなので何とか切らさずにできたかな...そういえば途中で自販機でアクエリ買ったんだった(;一一)
財布、ケータイ、ワイヤーロック(重い)
アミノバイタルゼリー(今回は即消費)
テッシュx3
防水カメラ

オルトリーブ サドルバックL
サンワサプライの輪行袋、チューブx1、エマージェンシーシート、レインウェア上、ライトx1を途中まで。

ツールボトルにはいつもの工具類、単3x2(GPS用予備)Volt予備バッテリx2。予備バッテリは1個しか使わなかった。
NEW装備シャリポケ2
間に合ったのでぶっつけ本番で。ハンドルとステム!に付けるのを考えてなかった。ぶら下げたライトとステムのサイコンが邪魔で付けられなかったのでほぼほぼ無理やり。巻いた後に上に付けた( ̄▽ ̄;)
そこそこ大きいので塩タブレットx8、羊羹(食べず)、ティッシュを入れといて、途中で買ったアンパンやらお菓子やらバッテリーなど色々出し入れ。開け閉めがまだ慣れていないので信号待ちの時にささっとが多かったかな。
フレームバッグ類は今回なしでOKでした。

雨対策は上にも書いたレインウェア上とウィンドブレーカーで。大変迷ったけどセーフ。

ライト Volt800,400,XB-356B,CP-095D
356Bは既に持っていたけど実ランタイムの話があったので使ってなかった、心配でしたが投入。
もしかしたらLOWモードだった疑惑があるけどまぁ良いか・・・。山の中とか街灯無し区間で若干水平寄りで広範囲だったかも。
ヘルメットライトは新調しCP-095D投入、山の中以外はLOWで十分、電池交換なしで済んだ。
Volt800はLOW→MIDDLE運用で最後まで持った、予備使わず、でも明けてから消えていた(多分消し忘れ)ので使い切ったかな?
400はLOW→MIDDLEで交換後HIGH。
テールライトは付けっぱなしのレッドライトとサドルバッグについてるOMNI5で同じ、シートステーが丸じゃないので良さそうなのがないか検討要るかな?

一応ライトは終着点?さらに長距離は検討余地あり。
スポークに100均スポーク反射材を付けたものの不安定だったので前日夜に外した。実走してなかったし(; ̄▽ ̄)

買ったもの
ブラックサンダーx1
ポカリ300ml(アクエリだったかも)
アンパン
アクエリ500ml
サンドイッチ
プリン
グリーンダカラ500ml
ウィダーゼリー
チョコ
オレンジジュース
カップヌードルカレー
あんドーナツ
ガム、キシリトールとメガシャキ(また買った( 一▽一;))
ホットコーヒー缶x2
すいとん汁
歯ブラシ
単3電池4本
無印の揚げ銀杏
ホットサンド

検討箇所はハンドル回りとサドルバックかなー
PR

コメント

コメントを書く