忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は相変わらずの手賀沼へ。
装備は
薄手起毛ジャージ
プロゼロ
10℃タイツ
ウィンドブレーク薄グローブ
キャップ
トゥシューズカバー
ウィンドベスト
7時に起きて8時に出発、北風吹いててちょっとキツイ。
車もなんかおおいな~と思ったら道路工事でした、サクッと抜けて農道走って周回コースへ。
向かい風のなか3周回、団体様にサクサク抜かれる。
川沿いの桜はもう少し後かな~と遠くから眺めつつ坂を上ったり下りたり。田んぼ地帯は風に耐えるのが大変だったけど。
なんとか走り終えて手賀沼in。
トイレ休憩後西の端のコンビニまで走る。思ったより漕げる?・・・追い風でした、クルクルと回して到着。
今日もドーナツとチョコを買ってもぐもぐ。
帰路。帰り道はちょっとまた向かい風~、( ̄∇ ̄;
またくるくる回して東の端まで行って離脱。風がないところはポカポカしてました。
帰りは2周回、迷って迷って順方向でいいかな、と走り始めたら後ろから比較的小柄?な集団が、中高校生の練習なのかな?これもさくっと追い抜かれてほぼソロ?後ろのいつのまにかに1人いたけど気にせず1周、と2周目に追い抜かれたと思ったらクロスのかたでした、でも向かい風の中ぐんぐん走るので脚力ある人はやはり違う(;一一)
ちょっとお疲れなのでのんびり回して終わり、帰りは南方向なので追い風( ̄ー ̄)b
ぎゅぎゅーんと走って最後また道路工事で激混み期間がいくつかありましたが13時40分くらいに帰宅。
午後は夕方になってからウィリエールの方の初期伸び点検をしてもらいにショップへ、68アルテのワイヤーは500ほど走ったけどあんまり伸びてなさそうとのこと、来週イベントがあるのでサクッとみてもらって帰宅。

Time 4:48
Dst 123.66 Km + 2.5㎞
Av 25.8 km/h
Max 48.6 km/h
Odo 2882 km
PR

コメント

コメントを書く